※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

結婚式を挙げておらず、フォトブライダルで洋装と和装をする予定。ドレス2着にしたいが予算オーバー。一生に一度のことなので贅沢すべきか悩んでいる。

私は結婚式を挙げておらず、今度フォトブライダルをするつもりです。そこで洋装と和装を両方するのですがウエディングドレス、色打ち掛けの2着を考えていました。でも旦那は式を挙げてないんだからドレスを2着にして計3着で撮ればいいのにと言われました。ですがドレスを2着にすれば金額が予算を越えてしまいました…。
一生に一回のことと思えば、贅沢するべきなのでしょうか?悩みすぎてわけわからなくなってきました😵💥

コメント

ひろ

ちゅんさんが2着でいいならいいと思いますよ😃
正直結婚式の写真なんて1年経ったら滅多に見ません😂
私はウエディングドレスと色打掛2着きましたが、十分でしたよ🥰

  • ちゅん

    ちゅん

    私は最初ドレス2着にしたかったのですが予算の兼ね合いや、撮影時は私の両親に子供達をお願いすることになりあまり長時間は申し訳ないので和装洋装の1着ずつでもいいかなと思うようになりました。
    うーん、やっぱり見直すことはあまりありませんよね😢思い出づくりというような感じなのかな😂?
    ひろさんが1着ずつで満足されたということなので私もそうしようかな🙌❤️

    • 4月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    今回、どの方も丁寧に答えてくださったのでグッドアンサーは一番最初に回答いただいたひろさんに🙆❤️

    ありがとうございました🤗

    • 4月27日
ひとむ

わたしからしたら羨ましすぎです😊
うちはケチケチ旦那で安く安くっていわれてたので笑
試着色々してると着たいのたくさんでてくるのでお金がかからないなら五着くらい着たかったです笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです、
    本当にありがたいですね😣
    確かに、試着すると欲がどんどん出てきちゃいますね😂

    • 4月27日
こうちゃん

私は結婚式をしましたが、衣装はウエディングドレスとカラードレスのみでした。
色打ち掛けで前撮りするか迷いましたが、予算の関係で結局洋装のみです。
もう5年前になりますが、やはり写真を見返すことは滅多に無いですし、お金のこと考えれば洋装2種類で十分だったなと満足しています☺️
なんなら、ウエディングドレスだけでも良かったかも…と今では思います笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね、最終的にやっぱり予算との兼ね合いが大きいですよね。
    一晩悩みたいと思います!
    ありがとうございました😳❤️

    • 4月27日
ゴルゴンゾーラ

私も挙式しましたが、昔からウエディングドレスに興味がなく、絶対白無垢!と決めてました。
衣装係さんがお値引きしてくださったので、お色直しで色打掛にしましたがそれで充分でした☺️
最初は費用抑えようとして披露宴も白無垢でやり通そうとしてました😂笑

  • ちゅん

    ちゅん

    その手もあるんですね!
    和装だけというのは考えてなかったです!欲がどんどん出てくるのでキリがないです😂
    でもみなさんの話を聞いて和装洋装の1着ずつにしようかなと思います🙌
    ありがとうございました🙋❤️

    • 4月27日