※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
お金・保険

旦那が月14日休まなければならなくなる理由について不安。給料が歩合制でローンが始まるため心配。他の方の意見を知りたい。

聞いてくださいー😭
旦那は運送会社で働いています。
基本土日祝休みで、土曜日も仕事の日もあります。
今日旦那が
これから月14日休まなきゃならなくなるらしいよ🤣
国で決められたらしい🤔
と言っていました。
え?月の半分くらい休みってこと、、、?
基本給はあるけど、歩合で稼げるようなもんなので給料はどうなるの?😂
これからローン始まるんですけど😂

旦那の言うこといまいち信用出来ず😂
これほんとですか?🤣
皆さんどう思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も運送で休みもぱんまんさんとこと一緒で、最近似たようなこといってて 会社が働きかた改革するらしいから休み増えるってー、給料減るわー って言ってました😓聞き流したんで日数は忘れちゃったんですけど残業の何十時間がなんたらかんたら言ってましたよ😣
ほぼ忘れててお役にたちませんが、そんな話は出てるみたいですってことで😅すみません😅

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    働き方改革!
    それです😂
    運賃は多少は上がるみたいですが、大幅に減りますよね😵💦
    ありがとうございます✨

    • 4月27日
butter

年に14日有給消費しろって事じゃないですか?

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    何回も確認したんですけど、年じゃなくて月って言うんです💦
    月14日、1年のうち有給も何日か必ず消費しなきゃみたいで😨
    そんなことしたら給料半分になっちゃいます(笑)
    またちゃんと確認してもらいます😔

    • 4月27日