※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

GWに県外に帰省する際、ベビー布団を持って行くか悩んでいます。普通の布団では窒息の心配があるため、他の方は帰省先でどうしているか教えてください。

みなさん、帰省先にベビー布団って用意しているもしくは持って行きますか?
GWに県外に帰省するのですが、ベビー布団はありません。
娘が最近夜中に寝返りしてうつ伏せで寝ていてしかも顔を横に向けていないことがたまにあります💦
普通の布団だと顔が埋もれて窒息しないか心配なのでベビー布団を持って行こうかと悩んでいるのですが、気にし過ぎですかね😅?
みなさん帰省先でのお布団どうしているか教えて下さい🙏💦

コメント

えみ

帰省先にベビー布団はないですが、少し硬めの布団にシーツカバーつけて寝かせてます☺️!
ふかふかで沈みやすいお布団でなければいいかなと💦

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます😊
    そこまでふかふかじゃなければ大丈夫そうですかね💡🙌
    硬めの布団があるか聞いてみます☺️

• 4月26日
♡

8ヶ月くらいまでは持って行ってました😅
わたしもなんとなく心配で…
今はもう持って行ってません😊

• ミニみに

ミニみに

心配ですよね⋯😅
    帰省先に硬めの布団がなさそうなら持って行こうかなー、と思います!

• 4月26日
べーた

私は車移動だったのと、その頃まだ若干の潔癖で自分で洗濯したシーツ以外で寝かせたくなかったので持って行ってました🤣笑(今はもうバイ菌ドンとこいって感じです!笑)
持っていけるなら持って行ったらいいと思います!買ってもベビー布団で寝る間に何回帰省できるんだ?って感じですしね!勿体無いと思います!
それか、後々保育園に預ける予定があるならお昼寝布団セットを買っておいて、今回帰省先で使って、また保育園で使うのもありかなと思います!(お昼寝布団はあまりふかふかじゃないので)ら

• ミニみに

ミニみに

車なんですが、軽で4人乗って行くのでちょっと悩んでました💦
    お昼寝布団買って置いとくのもいいですね🤔
    参考になります🐱💕

• 4月26日