※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、ベビー布団か座布団か迷っています。夫が座布団がいいと言われたのですが、本当でしょうか?

赤ちゃんの寝床についてです。
ベビー布団を買った方がいいかなーと思っていたのですが、夫が会社で、硬すぎず柔らかすぎない良い座布団買うのがいい!と3人くらいから勧められたと言っていました。
ほんとですか??🙄

コメント

sa

いや、座布団は危ないですしすぐ動くようになるのでベビー布団をオススメします😅
ベビー布団って全く沈まないので代用は難しいと思います💦

• ままま

ままま

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月27日
ばでぃ

柔らかい布団を買うと寝返り打つ時期になったときに、ふかふかすぎてうつ伏せから元に戻りづらく窒息してしまう危険性があるから固めがいいよと前に聞きました!!

• ばでぃ

ばでぃ

あ、座布団はやめたほうがいいです!!

• 4月26日
  • ままま

ままま

座布団辞めたがいいですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月27日
りここ

日中ちょっと横にしとくぶんには座布団を利用してる方もいますが夜はお布団がいいと思います!

• ままま

ままま

座布団買うとしても、日中用、おでかけ?用ですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月27日
たまねぎ

硬すぎず柔らかすぎない良い布団ってどんな布団なんだろう?😅
旦那さんが具体的な商品までご存知ならそれでも良いかも知れないですね😃
我が家は普通のベビー布団(ベビーベッド)使って毎日寝てますよ。特に寝苦しそうな感じもないですね💡

• ままま

ままま

どこのメーカーの座布団か一応聞いてみます😂
    ありがとうございます!

• 4月27日

トッポンチーノ?のような物のことを言ってるのかなと思いました!
どこかの国発祥で私が出産した3年前はまだ出始めだった気がするのですが、日本では抱っこふとんというのも出てるみたいですね🤗
ちゃんとした寝るスペースを用意してあげた方がいいですが、なかなか寝てくれない子もいますから、ベビー布団使わなかったーと後悔する家庭も多いんだと思います😂

• ままま

ままま

トッポンチーノのことではないと思います🤣トッポンチーノの話題も画像も見せたことあるので😅
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
りん

布団じゃなくて、座布団ですか?
夜も座布団だと良くないですよ😅

• ままま

ままま

旦那に夜、座布団で寝てもらってみます😂寝心地良いわけないですよね😵
    ありがとうございます!

• 4月27日