※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。授乳中に母乳が出ているか不安で、赤ちゃんの様子からは判断できないようです。母乳が出ているかどうか、どうやって確認すればいいでしょうか?

母乳がちゃんと出てるかってどうやって分かりますか?搾乳してみるか授乳前と後で体重を計らないと分からないでしょうか??😵うちの子は授乳が始まるとすぐ寝てしまうことが多く、そのままぐっすりなので母乳がちゃんと出ていて量が足りてるのかよく分かりません。大体2時間くらいで起きるので授乳とおむつ替えをしますが、その時毎度おしっこは出ているようです。授乳していてよく乳首を離すことがあるのですが、その時ポタッ垂れてはきていますが、母乳がちゃんと出ない人でもあるあるですか?💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

おしっことうんちがしっかり出ていれば大丈夫ですよー!

  • ままり

    ままり

    元々混合でうんちは毎度出てましたが、なるべく母乳だけにしてからあまり出ないので便秘か足りてないのかなと思ってます😀💦

    • 4月26日
ママリ

私は授乳前後で張り具合や重さが違ったので問題なく出てるんだなと判断してました。

不安であれば、家にある体重計に赤ちゃんを抱っこして授乳前後の差で管理してみるのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    張り具合や重さでわかるんですね〜💦
    そうなんですね!今家の体重計が壊れてるので、また買った時測ってみます😂

    • 4月26日
もなか

うんちとおしっこがしっかりでてれば大丈夫だそうです!

あとは検診とかで体重測って、増えてれば尚問題ないです!

  • ままり

    ままり

    おしっこは出てますがうんちはあまり出ないです😂
    1ヶ月検診までは混合でやっててかなり増えましたが、それからはほぼ母乳なので次の検診でどうかな〜という感じです😅

    • 4月26日