※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんのうんちの回数が急に増えました。1日10回近く出るようになり、元気で熱もない状態です。寝返りを覚えたことや母親の食事が原因か心配です。様子を見ているが大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月半、うんちの回数が急に増えました。
同じだった方いらっしゃいますか^^;?

最近は1日3~4回で落ち着いていましたが、先週くらいから急にうんちの回数が増えました。
新生児並みで、おっぱい飲んでは出す…の繰り返し。2〜3時間に1回、1日10回近くしています^^;
夜は9時に寝て朝は7時半頃起きますが、1晩のうちに2回うんちをします。
今までは朝まで出すことは無かったのですが…。

本人はいたって元気で、熱はなし、機嫌も良く、うんちもいつも通りの状態でただただ回数が増えています。
完母で育てています。

最近寝返りを始めて運動量が増えたからでしょうか?
それとも私の食べているものが原因?

上記の通り、回数が増えた以外変わったことはないので様子を見ていますが、このまま様子見で良いのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

あおぽん

私も完母です( ^ω^ )
そして同じように4ヶ月迎えたとたんうんちの回数増えました‼笑
まったく同じ状況です*\(^o^)/*

私も、足をあげたり寝返ろうとしたり運動量が増えたからかなー?とか、足をあげて腸が刺激されてるのかなー?とか思ってました(*´∀`)

日曜日で5ヶ月になりますが、ここ2.3日は回数が落ち着いて3回ほどしかしません★

元気だしこれも成長かなー?と思ってます*\(^o^)/*

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

回答ありがとうございます♪

同じ月齢で同じ状況の方がいて安心しましたぁε-(´∀`*)♡

全く同じですね!笑

5ヶ月間近で落ち着いたんですね✨
    一時的なもののようでほっとしました!
    お腹壊してるのかな?と心配だったし、おむつの量はすごいし、何より夜中のおむつ替えが地味に辛い…笑
    ウチはあと一週間程で5ヶ月なので、そろそろ落ち着くかなー?と期待してみます(♡ˊ艸ˋ)♬*

ありがとうございました!

• 3月4日
  • あおぽん

あおぽん

グッドアンサーありがとうございます♡

おむつの量やばいですよねー💦笑
    もうすぐ落ち着くと思うし、離乳食始まるとまた便秘の悩みとか増えるかもですけど、お互い頑張りましょー*\(^o^)/*

• 3月5日