※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那が転職を機に退社し失業手当の申請やら行かなきゃいけなく私行くよ…

旦那が転職を機に退社し失業手当の申請やら行かなきゃいけなく
私行くよって言っても書類をくれなくかれこれ2ヶ月経ちました。貰えるのでしょうか。
転職し新しい職場の保険証も1ヶ月程もらえなく
実費で病院に行った時も早く申請なり行かなきゃなのに
なーなーにして、結局病院の方からは
かえってきませんでした。
次は会社の方に問い合わせてくださいと言われたので
会社に伝えてと言ってもわかったって言ったきりです。
小児科は6000円ですが、私は大金だと思ってるので
かなりしつこく言ってます。それもケチ臭いと言われます。確かにケチ臭いかもしれませんが
6000円もあればミルクもオムツもおもちゃもお菓子も買えます。みなさんはどうしますか?

コメント

ままり

すぐ再就職しているのでしたら失業手当自体もらえないかも?です。

6000円大金です!
保険者さんに1度電話してみてはいかがですか?
保険者は保険証に書いてあると思います👌

なおこ

金額うんぬんの前に、旦那様は人の親としてだらしなさ過ぎ( ̄ー ̄)
よくそんな大切な事を先送りにしてダラダラ過ごしておいて、奥様のことケチ臭いとか言えちゃいますね💧
病院とか旦那さんに行かせて自分が注意されて恥ずかしい思いしないと直らないと思いますね☆

おだんご

失業手当はもらえないと思います😅
離職票だして、旦那さんご自身で説明会聞きに行ってとかの手続きがいりますし、1カ月以内はハローワークの紹介のところ以外は再就職手当もでないので😥

旦那さんに言って、保険の手続きしてくれないなら自分で会社の保険の担当の人に電話かけるけどいい?ってキレ気味で聞きますね!病院6000円は高いです😱

ちゃそ

もう新しい職場が決まってるなら失業手当も再就職手当も貰えません🙅‍♀️

保険証ないと面倒ですよね😱
自分なら我慢すればいいけど子供だと病院行かない訳にはいかないし😅
6000円大金すぎて、そんなこと言われたら旦那に立て替えてもらいます😤

☆プリキュア

失業手当貰えないと思います。
転職してるんですよね?
色々手続きも必要ですし,
本人が行かないとダメたと思います……

きぃ

みなさんコメントありがとうございます!!!
前の会社から退社する時に
失業手当の手続き出来るから行ってね!と言われてたのでてっきり
貰えるものと思ってました。
的確なアドバイスありがとうございました!!