※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が指しゃぶりをしているのですが、その対応について相談があります。指しゃぶりはこの時期から始まるものでしょうか?放置してもいいのでしょうか?

1ヶ月半の男の子を育てています(^_^)

最近、指というか、手を口に持って行きペロペロします
指しゃぶりですかね?

このくらいから指しゃぶりするもんですか?
しゃぶるというか、うまくしゃぶれてませんが(笑)

しゃぶってたり、ペロペロしてたら、放置でいいんですかね( i _ i )?

コメント

kty030311

どの時期も赤ちゃんは指しゃぶりすると聞いてます。
今の時期は指が小さくてしゃぶってもしゃぶった感じがなく手を丸ごとしゃぶっちゃうんだと思います。
今はほっておいても大丈夫ですよ。

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    安心しました( i _ i )
    ありがとうございます♩

    • 3月4日
りぁmama

そのままで大丈夫かと。

興味持ち始めたんだと思いますよ⤴

  • ayaaya

    ayaaya

    放置しときますね!(笑)
    そう考えると成長してるんですね😭←

    • 3月4日
まんぷく大福

ハンドリガードっていうらしいですよ!
うちの息子も指を舐めたり吸ったり、
大忙ししてますよー(笑)

  • ayaaya

    ayaaya

    かっこいいですね!(笑)
    一緒ですね〜
    袖もなめちゃうんで、ベチョベチョです( i _ i )

    • 3月4日
  • まんぷく大福

    まんぷく大福

    うちも袖舐めてます(笑)
    抱っこすると私の服も舐めてます(笑)

    • 3月4日
  • ayaaya

    ayaaya

    あらま!(笑)
    ママ好きすぎて服も舐めちゃうんでしょうね❤︎(笑)

    • 3月4日
ぴよ

自分の手を認識し始めて、口で確かめる事で、指と口から刺激が入って認識に繋がっていくそうなので、成長の過程ですよ☆うちもまだまだ下手で、上手く吸えず泣いてます。上手くいくとチュパチュパ音立てて吸ってます(^o^)

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    成長してると思うと嬉しいです♩
    うまくいってる場合は音でるんですね*\(^o^)/*

    • 3月4日