※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー★
家族・旦那

旦那にイライラしています。いま生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。しかし、…

旦那にイライラしています。

いま生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
しかし、旦那はよく家に友達を呼び飲み会をしたがります。

赤ちゃんがまだ小さいんだし、夜遅くまではやめてね。
飲みたいなら外に飲みに行って。

↑とまあ色々言ってるのですが、約束してから私に言ってきたり急に言ってきたりと全然わかってくれません。
この前も日をまたぐ時間まで飲み、今日も明日飲み会するから、と。

旦那に1番イライラしていますが、気を使えないお友達にもイラついてしまって。私がいけないでしょうか?

ただでさえ、里帰り後旦那の地元に住むことになり、(同じ敷地内におじいちゃんおばあちゃんが住んでいます)慣れず近所のおばさんたちも色々言ってきたり口出してきたりで最近ストレスがすごいのです…

もてなすのが嫁の仕事かもしれませんが、赤ちゃん優先にというのは間違ってますか?そして、何かいい方法はありますか?

コメント

るまま

そんなことないです。主さんの反応は当然です。
生後2ヶ月少しの音にも敏感でただでさえ夜間授乳で主さんは寝不足なのにとんだ迷惑です。
赤ちゃんが成長するまで少しの間も自重できないのかと怒ります。
家にまず呼ばせないです。まだいない方がマシなので…
おじいちゃんおばあちゃんが何か言ってきても時代が違う価値観を押し付けないでくださいとキレちゃいそうです。

• さー★

さー★

本当その通りです。
    1歳になるまで、いやせめて半年すぎるまで…なんでわかってくれないんですかね。
    外に飲みに行ってもらいます、本当いない方がマシです。

• 4月26日
めくま

え???いや、もてなすのが嫁の仕事は、赤ちゃんがいなければの話では??
ちょっと有り得ないですね…。
そもそも、そんなに頻繁にその月齢で飲ませてなかったです。
赤ちゃんの夜の吐き戻しや発熱など、急な体調の変化も怖いし、夜間救急に行けるように車は運転出来るようにと。

• さー★

さー★

あり得ないですよね。
    本当、何かあったらって思えない事がまず自覚ないですよね。

• 4月26日
あさ

非常識すぎぃー!
まだ小さい子供が居るのに有り得ない!絶対家にいれません!そんな非常識な旦那の友人になんて言われようと関係ない!絶対おもてなしなんてしないしそんなに飲みたきゃコンビニの前で缶ビールでも飲んどけタコ!って感じです😡

• さー★

さー★

旦那の友人も友人ですよね。
    旦那も旦那の友人も意味がわかりません。本当疲れます。

• 4月26日
のぞみん

私は全然間違ってないと思いますよ(・・;)
ある程度大きくなってからなら…とも思いましたが、小さい子どもがいるうちは、月齢や年齢に関わらず、一度開催を決定する前の計画の段階でさー★さんにお伺いをたててもらったほうがよかったような気がします、旦那様…

文章から察するに、これまでに何度もあっているような感じだと思われるので、可能ならばご実家に帰省されてもいいかも…
もしくは、関係が良好であり、その辺りの気持ちをくみ取って旦那様に注意ができそうであれば、義両親に言ってもいいかもとは思うのですが…

• のぞみん

のぞみん

私もつわりがひどいときに、自宅でバーベキューをするだのなんだのって話が持ち上がり、旦那の先輩方はそれこそ「嫁がなんだらかんだら」とか言ったりする人もちらほらいるようでしたが、私は今そんなことはできない、と旦那に言ったら、「自分達で最初から最後までする」と言いはしましたが、結局最後の最後は嫁が見なきゃならんやないかい、他のとこの嫁さんが仮に来てからあれやこれややってたってことになったら、それこそ私が気をつかうから、絶対にするんじゃねえって言ったら、それから先はバーベキューの話はでなくなりました…(^o^;)

• 4月26日
  • さー★

さー★

伺いを立てろと言っても、私が断るのわかってるとそれを守らず約束してくるんです。
    つわりがひどい時、それはしんどかったですよね、そのお話もイライラしますね💢
    こんな人だったのかと本当ドン引きしてます。
    こういうことする割に、自覚してと言うと自覚は充分してる、そういう話されるとおもしろくない、と。
    旦那の自覚とはなんなんでしょう笑えます。

• 4月26日
ソルト

ありえないですね💦
そうでなくても寝不足でつらいのに、家で騒がれるなんて…😰
いつまで独身気分でいるつもりなの?考え方を改めないなら赤ちゃんと一緒に暮らしてはいけません、それが分かるまで実家に帰ります👊🏻
と実家に帰りますかね😅

• さー★

さー★

本当その通りで、いつまで独身気分なの?と。
    しかも私と赤ちゃんGW中、というか日曜日に実家に帰る予定なのに、ですよ?飲みたいならその時にいくらでも飲んでくださいって感じじゃないですか?

• 4月26日
たまねぎ

あり得ないです。
他人事ながらムカついてきます!💢
ふざけんなーー!と私が替わりに怒鳴り付けてやりたいです💢
産後2ヶ月と生後2ヶ月…ふたりが必死になって生活してるのに、はぁっ?💢
そんな暇あったら子どもの世話してさー★さんを休ませてほしいです😭
100歩譲ってさー★さんが快諾してるなら良いですが、違うのに😭そもそも、産後とか関係なくパートナーが嫌がる事をするだけでも許せないです💢
お父さんの育児本とかプレゼントしてみてはとうですか?本屋に置いてありましたよ😰
もぅ、後は全力で拒否をする。
ゴールデンウィークの間育児をメインでする事を条件にする。
などですかね?😰

• さー★

さー★

あり得ないですよね。
    優しいお言葉、泣けてきますありがとうございます。
    しかも、自覚足りないんじゃないと言ったら、俺は世間のパパよりも家事も育児もやってる!と。
    どこのパパと比べてるんでしょうね、言葉悪いですが、旦那、クソです。

• 4月26日

まだ独身気分が抜けない感じですね。

父親になった自覚無しですね。

• さー★

さー★

本当それに尽きます。
    それなのに、
    自覚の話をすると自覚してるのにそう言う話されるのおもしろくない。と。
    バカなんだと思います。

• 4月26日
まる

わたしも今2ヶ月の子がいて、、
もし主人が家で飲み会をしたい、なんて言ったら、お外でどうぞ👍って感じです😂
お友達も少し遠慮してほしいですよね💦
昨日わたしの主人に、主人の友達(独身の男性)から電話かかってきて「そろそろ赤ちゃんのこと落ち着いた?GW、泊まりでどっか行かへん?」って聞こえてきて😩
主人が「いやいや、全然落ち着いてないし!まだ2ヶ月やで?もう友達と旅行ってのはしばらく無理やな〜」って言ってくれたから良かったものの😓
落ち着いた?ってなんやねん😡ってなりました笑笑
結婚されてて、子供がいるお友達なら、ある程度、考えて下さると思いますが🤔
やっぱり独身男性のお友達だと、子供がいる家庭がどんな様子か分からないみたいですね😥
赤ちゃん優先が正しいですよ!!👏
旦那さんを説得するしかないですね💦