※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

私には2つ歳上の兄が1人いるのですが兄はまだ結婚をしていません。して…

私には2つ歳上の兄が1人いるのですが
兄はまだ結婚をしていません。
していませんが、最近彼女が出来たらしいのです。

その彼女さんが3ヶ月前くらいに
兄と一緒に私の家に来ました。
どうやら、彼女さんが息子の事を見たかったらしく
手土産を持って来ました。

私の両親に会う前に私の家に来たので正直
びっくりしました。

その後、実家の方に顔を出したらしいのですが
順番おかしくないか?と思ってしまいました。


また、今日、息子の着なくなった服を捨てていたのですが
実母から"綺麗なのは取っておいて!もしかしたら
お兄ちゃんが来年結婚するかもしれんし!"
と言ってきたのですが

まだ結婚の話も出ていないのに
そのために残しておいても仕方ないだろ、と
思ってしまったのですが

どうなんでしょう、

コメント

ゴルゴンゾーラ

いきなりJAKEさんの家に来てお子さんの顔見に来たって言ったんですか?
それ驚きです💦
実家に挨拶に来て、来年中に結婚しますとでも匂わすようなこと言ったんですかね?
そんな何年も服なんてとっておかなくていいと思います💦使わなかったらどんどん劣化しちゃうし🤔
いやーお母様気が早いですね😂
彼女連れてきたのがよほど嬉しかったんでしょうか。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    当日に兄から電話が来て
    "彼女が行きたいって言うから行ってもいいー?"と言われました。
    私も驚きです。
    本当に息子の事を見てすぐお帰りになられました🤔

    挨拶というわけでもなく
    お付き合いさせていただきます、という挨拶だけだったようで
    1時間もせず帰ったらしいです。

    気が早いし、勝手な母で困りますよ😫😫😫

    ベビーカーやチャイルドシートも
    あげれば?!って言うタイプですね

    • 4月26日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    仲良し兄弟ならあり得るかもですが、当日いきなり連絡されて来られても…って感じですね。
    えーベビーカーなんてその時には保証期間終わってるんじゃないですか?😂
    私はあまり人からもらいたくないタイプなので勝手にそういうのは困りますね(笑)
    もしとってたとしても、別れたらどーするんだ(笑)

    • 4月26日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    うーん、兄は実家に住んでいますが
    実家から私の家まで1時間半はかかりますからね、、、
    手土産まで持ってこられたので
    挨拶のつもりだったのかなぁ、、と。

    ベビーカーとチャイルドシートは
    正直に言うと譲りたくないのです😫
    ベビーカーは義母がプレゼントしてくれて、とても高い物なので😔
    チャイルドシートは実母が買ってくれましたが、これも良いものですし
    私もまだ予定はありませんが
    2人目をいつか、と思っています😔


    私もお下がりはいらないタイプです。
    1人目ともなると、服など買うのが楽しみでしたし、お古いらないなって思います。
    実際、義父が仕事の知り合いからお古を貰ったらしく持ってきましたが
    夫が
    "こんなん要らない"とすぐ捨てていました。


    ほんとですよね、、、別れたらどうするんだろーとも思いますし
    迷信ですけど
    妊娠前から赤ちゃん服を用意してると授からないともいいますし、、、

    • 4月26日
たら

お兄さんと仲いいなら先でも普通かな?と思いますが普段そんなに交流ないならちょっと違和感ありますね😅

お洋服は実母が引き取ってくれるならいいですけどね、、
お嫁さんとも趣味が合えばいいですけどすぐ結婚しても何年後?!て感じですし私だったら邪魔なので処分します笑

  • ここちゃん

    ここちゃん


    普通の兄妹ですが、住んでいる場所が全然違いますし、
    1時間半はかかる距離です🤔
    彼女さんとは私は全く面識もなく名前も知らないため驚きました😫😫

    • 4月26日
  • たら

    たら

    そんなはるばる来られたんですね😲💦それは驚きますね😅

    • 4月26日
きゅぴ

付き合って間もないのに言われるのは少しびっくりしますね😂😂😂

服は、お義母さんが引き取って持っててくれるのであればいいですが、
自身で持っておかなければいけないのであれば邪魔なので処分したいですね😂

  • ここちゃん

    ここちゃん


    付き合って半年も経ってないと思います🤔

    クローゼットが狭いので、正直捨てちゃいたいです😔

    • 4月26日
まるこ

お兄さんとの仲にもよるのではないですかね?私も主人と付き合いたての頃、お兄さんのおうちに連れていってもらいましたよ!それこそ姪っ子ちゃんに会う目的もありました☺️私は順番はあまり気にならないというか、むしろ兄弟から固めるってよくある話のような気もしますが(笑)
お兄さん彼女ができて嬉しいのでは?じゃないと身内に紹介なんてしないでしょうからねー💡
まぁお母さんも嬉しいんでしょうね!笑 でもそれこそ私はお古たくさんもらって嬉しかったので、近いうちに結婚があろうとなかろうと、キレイにとっておくと、いつか役立つ時がくるのでは?✨JAKEさんの負担のない程度ということが前提ですが…

  • ここちゃん

    ここちゃん


    考え方の違い、でしょうかね、、、😔うちの兄は積極的な人間ではないので、親に挨拶も兄から提案した訳では無いようです😔
    兄弟から固める、ですか、、、
    私にはあまり考えられません、申し訳ないです😫💔

    • 4月26日
2kids.mama♡

んー、あまり気にならないです(笑)
結婚の挨拶とかなら、は?ってなりますけど
ただ遊びに来ただけですよね😂?

服は置いとかないですね(笑)
うちは義兄の嫁さんが妊娠してて性別はわかりませんが
断捨離してる時義祖母さんにとっといたらー?って言われましたが
嫁が嫌いなんでやりたくもないから目の前で捨てました。笑

  • ここちゃん

    ここちゃん


    付き合って半年も経ってないですし、遊び?というか息子の顔を見に来た、とは言ってましたが
    本当のところは分かりません🤔

    お嫁さんが嫌いなんですね!
    そりゃあ嫌いな人には何もあげたくないですよね😫

    • 4月26日
* thk *

んーなんとなくですが、やっぱりご両親に会うよりも、まず妹に会うって方がハードルは低いような気もしますね🤔
なんとなく、息子さんを見たいというのは口実で、妹さんであるJAKEさんから親しくなって、そのあとご両親に会うって方が気が楽なのかなーと感じました😅

ってか服とかなんてすぐ劣化しますよね💦
劣化する前に私だったらすぐ必要な子に譲るかメルカリで売ってお小遣いにしちゃいます笑

偏見な意見になってたらすみません😅

会ったことないお兄さんの彼女さんですが、なんか私はムカつきます笑

  • ここちゃん

    ここちゃん


    最後の、なんかムカつきますに
    思わず吹いてしまいました😂😂!!
    私の兄は積極的な人間ではないので
    彼女さんから親に挨拶したい、私のところに行きたいと言ったんだなあと
    感じました🤔

    はい、私も何となくそんな気がします。わざわざ手土産まで持ってきて頂いたので、、、
    ましてやものの数十分でお帰りになられたので、顔を見せに来たのかなあと🤔

    私のなぜこんなモヤモヤするのかなぁと思っているのですが
    策略的に感じて嫌なのかなあと、、、
    うーん、なんでしょう。
    このモヤモヤは、、、

    • 4月26日
  • * thk *

    * thk *


    私も実際JAKEさんの立場ならモヤモヤするかなーと思いますよ😅

    これも偏見なんですが、その彼女さんが人目会っただけで素敵で、少しの間の時間しか関わらなかったとしても

    “良い人だなー私も仲良くしていきたいなー😊”

    と感じなかったらめっちゃモヤモヤすると思います‼️

    JAKEさんにとって、あまり第一印象とかが良くなかったのかもしれないですね✋

    策略的に感じたらそりゃ余計モヤモヤします!
    なんでまだ見ず知らずの他人にご両親への挨拶の踏み台にされないといけないんや❗️って私なら思っちゃうかもです😅
    ましてや息子も巻き添え(笑)

    そんなんせんと、実力で勝負しろーーー❗️って感じです笑

    すみません、ちょっと熱くなっちゃいました笑

    • 4月26日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    いやあ、突然来られた時点で
    もうびっくりしちゃって
    既にうーん、です🤔
    あと数十分じゃ良い人かは分からなかったけど、実家に行った時の話とかを母から聞いて

    なんとなく、彼女さんは
    早く結婚したがってる感じかなあって
    感じました🤔

    • 4月26日
deleted user

結婚の挨拶とかでもないみたいですし
わたしなら気にならないですね😕💭

けど、いきなりはびっくりします( 笑 )

うちは姉と仲が良いんですが
彼氏できたの〜?とか聞かれたりして
話をして、親より先に姉に会わせるとか
普通でしたが…まぁ姉が会いたがったのと
学生だったからってのもありますが😂

お下がりは第一子でしかも義家族のもの
ってなるとちょっと嫌だなって思うタイプなので
自分が2人目とか産む予定あるなら
取っておきますがそーじゃないなら捨てます💦