※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
お出かけ

いきなりですが、明日新幹線に次男と2人で乗ることになりました。距離的…

いきなりですが、明日新幹線に次男と2人で乗ることになりました。
距離的には40分もかからない距離です!

小さいお子さんと2人で新幹線に乗った事がある方、どうやって乗りましたか?
ベビーカーは持って、抱っこ紐で抱っこして乗る予定ではいますが、果たしてベビーカーはどこに置くの?と思ってしまって💦

普段車移動しかしないので新幹線とか電車とか未知の世界なので教えていただけるとありがたいです😭

コメント

えまま

切符は買いに行かれました??
わたしはいつも一番後ろの席に座ってその後ろが少しスペース開くのでそこに折りたたんで置いてます!

• ひさ

ひさ

コメントありがとうございます!

それが急遽決まってしまって、何時になるかも分からず、そして駅まで家から30分かかり、島なので橋渡って(橋代もあります💦)てなると、もう明日行って切符買ってしまおう!と...😅
    席が空いてそうなら後ろに座ってみることにします!

• 4月26日
ママリ

よく新幹線乗って帰省してました(^^)
二人連れての新幹線は緊張しますね^_^💦私はいつも一番前か後ろの席に座るか、デッキで抱っこしてベビーカーは畳んでます!意外と揺れで寝てくれますよ✨頑張って下さい😭

• ひさ

ひさ

やっぱデッキの方が騒いでもそんなに気にすることないですかね?🤔
    30分弱なので頑張ってきます!!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

デッキなら騒いでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨たまに電話してる人がいますがそんなに声は聞こえないので✨

一番前か後ろに座れそうなら座ってもいいと思いますよ!騒ぎ出してからデッキに移動でもいいかと思います🤔

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

40分なら私ならデッキに立ちっぱなしでいます😂それか席が空いてそうなら一番後ろの席なら座席の後ろに少し空間があると思うので畳めば入ると思いますが、荷物をカゴから出し入れするのが面倒かもしれないのでそれならもうデッキで立って過ごします😊

• ひさ

ひさ

最短34分でした!立っとけますね!
    次男もきっと抱っこ紐なら寝てくれるだろうし、ベビーカーだけ邪魔にならないようにしておけばいいですよね!🙌
    初めて子供と乗るので今から不安でしかないです😭

• 4月26日
あ

私も子供が3ヶ月の時新幹線で2時間のところに行って乗る前は不安だったのを思い出しました😭!笑
私はベビーカーは持って行かず多目的室?近くの車両の最後列に座りました。
泣いたら多目的室で授乳をし、大人しくしてる時は抱っこ紐にいれて座っていました!
車掌さんも親切で隣の席が空いているのを見て2つ席を使っていいからねと声をかけて下さって有り難かったです☺️

• ひさ

ひさ

遅くなってしまいすみません💦
    とても大人しくしてくれていて、座席もとても空いてたのでひっそりと座らせてもらいました🙌
    近くの席のカップルの方がうるさかったのでどうかなと思いましたが、見向きもせず、外ばかり見てました❤

• 4月29日