※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bun
家族・旦那

いやー、ムカつきます!愚痴らせてください!私自身、仕事の関係で往復4時…

いやー、ムカつきます!愚痴らせてください!


私自身、仕事の関係で往復4時間の通勤時間です。旦那は車で40分ぐらい。なので、旦那の職場の近くの保育所に子どもを預かってもらい、旦那が保育所に連れて行ってくれてます。

それには感謝しているのですが、お迎えに行って帰ってくると、本当にしんどいしんどいと連発します。

車運転したからしんどい
子ども乗せてると、集中するからしんどい
自分は2時間かかるかもやけど、電車やから寝れるやーん

などなど…


はぁぁぁ!?ってなりますが、送迎をしてくれるだけでもありがたいと思い、若干不機嫌になりながら、家事をしてました。


そんな中、我が家のおチビさんが保育所デビューして、34日目に突発性発疹で39度の高熱が!!
それと同時に、私の職場復帰やらのストレスのせいで乳腺炎になり…同時に38.7の熱が出ました。

私は解熱剤飲んで、仕事に行きました。
旦那は慣らし保育のために休みを取っていたので、お家で子どもを見ていました。なぜか、小児科には連れて行かず…私が早引きしてから連れて行きました。

それから、おチビも私もズルズルと鼻風邪と咳が止まらず…私自身も体がしんどい状態が続いていました。おチビは鼻が吸いきれていなかったのか中耳炎になってしまいました。幸い軽度だったので、経過観察で済みましたが、通院はしなくてはなりませんでした。

それでも、家事を代わってもらうことはなく、なんなら夜中にもみほぐしにまで行ってもらいました。

昨日、ゴールデンウィーク前なんでおチビの中耳炎の状態を耳鼻科まで見せに行く日。旦那に保険証等々を渡して、私も仕事場に行きました。

帰り道、連絡が入り確認すると、体調不良やから耳鼻科にいけないとの連絡が…


はぁぁぁ!?
ゴールデンウィークですけど!!行かれへんってなんなん!!


イライラしながら、夕飯の材料片手に帰ると、おチビにテレビを見せながら、自分はリビングで毛布にくるまっていびきをかいてました。

熱が38度ぐらいあった。
薬はまだ飲んでない。
明日も耳鼻科行けるかわからない。
今日はご飯いらない。

いやいやいやいや、しんどいのわかるよ。熱あるしね。普段なら、はよねーやっていうよ?
でもさ、おチビさん不安そうにしてるやん。
私の時は熱でも家事したやん。
事故起こしたら嫌やからって、わかるけど、体調不良の時点で薬飲めや!迎えに行く前に薬飲めや!!
なんか、優しくしてあげないといけないのにイライラがマックスに!!

私はゴホゴホ咳をしながら、おチビと少し遊んでご飯を作りました。

そしたら、極め付けの一言。

いやー、2人は治ってよかったー。元気そうで。

はぁぁぁ!?おチビが不安そうにしてたから元気に振舞ってるだけですけど!!
私もしんどいわぁぁぁ!

今日は片道2時間半かけて私がお迎えに行き、耳鼻科に行くと行って出てきました。
私って心が狭いでしょうか…愚痴を聞いていただいてありがとうございました!

コメント

みちゃ

Bunさんお疲れ様です!私は5月から仕事復帰なのでこんなに頑張れるのかな?って思いましたよ!もっと旦那に当たり散らすと思います。
男の人って体壊すとすぐ頑張らなくなりますよね。かまってちゃんアピールしてくるので、お前のママじゃねーよって言いたくなります🤣あとGWだから病院に行っておかないといけないとか先の予定を見て行動してくれないのもうちの主人と一緒!イライラしますよね!でも我慢してママ偉いです!
また乳腺炎にならないようストレス溜めすぎないでくださいね💦

deleted user

働くママさん…
本当に毎日お疲れ様です😭✨

ママって自分の体が悪くても子どものお世話とか無理しますよね、それなのに男の人って結構自分のことが上位にくる感じ、腹立ちますね。