※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
子育て・グッズ

娘の幼稚園生活について、昼寝が夜の睡眠に影響しているか気になります。昼寝の時間やスケジュールについてアドバイスをいただけますか?

今年から幼稚園に通っている娘の睡眠についての質問です。
幼稚園から帰ってきて昼寝してますか?
昼寝をすると夜なかなか寝付けなくて遅いと10時くらいまで寝れない事もあります。
慣れない環境で疲れるのか帰ってきて1時間〜1時間半寝ちゃう時もあります💦やっぱり寝かせすぎですかね?😅
1日のタイムスケジュールは
6時台 起床
7:30 バス送り
13:30か14:00 降園
15:00前後で昼寝
18:00頃 夕食
19:30頃 入浴
20時台 就寝準備し就寝という感じです。

よろしくお願い致します。

コメント

あーか

昼寝してないです(・ω・)/
6〜7時 起床
9時 登園
14時 降園
16時半 お風呂
17時半 夕飯
19時 就寝
です!

  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    19時就寝いいですね!
    お昼寝なしでいけるようにやってみます😊

    • 4月26日
lmm

うちは7時起床
9時 バス登園
15時 降園 帰宅しておやつ
17時 晩御飯
18時 お風呂
20時 就寝

17時には眠くてフラフラしてますが、
お風呂で眠気が吹っ飛ぶようです。
19時には寝る準備は出来てますが、
そこからテレビみたり遊んだりして
寝かせるのは20時です。

お昼寝させると 夜寝なくなるのでさせません💦
帰ってきてすぐお風呂入っちゃって 晩御飯も少し早めて 寝る時間を1時間早くしてはどうでしょう😣

  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    提案ありがとうございます✨
    試してみます😊

    • 4月26日
アイス

3時間程昼寝して夜寝るのが遅くなるなら昼寝を短くした方がいいと思います。