※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
お出かけ

長時間のお出かけに必要な持ち物を教えて下さい。オムツ何枚、着替え何…

長時間のお出かけに必要な持ち物を教えて下さい。

オムツ何枚、着替え何枚とか詳しく教えて下さい!

車で行くのですが
車内でのオムツがえってどうやってますか?

あと車内でグズッた時どうしてますか?

いろいろ教えて下さい…
不安で😭

コメント

ママリ

1日丸々だったら着替えは3セット
オムツは15枚くらい持って行ってました!
オムツは座席でコンビニとかトイレとかで降りたときに私は立って子供寝かせてしてますよ!

ぐずったら普通に抱っこしてます!

• りーた

りーた

座席少し斜めになってて寝かしづらいんですが
    がんばります😭

抱っこでグズグズ止まらないときはどうしてますか?すみません😣💦

• 4月26日
ささまる

1日でしたら
オムツは10~15枚
着替えは洋服は2セット、肌着は3セット持っていきます😊
車内でオムツ替えは結構な広さがないと難しいので、もしもの時様に100円均にあるオムツ替えシート便利ですよ🙌薄手のビニールで使い捨てなので敷いておくと車内も汚れないですしオススです🌟
ポーチにお気に入りの玩具を何個か持っていき、携帯に色々と音楽入れておくと便利かもしれないです😊

車内でぐずる前に、パーキングエリアなどで少し気分転換させてあげたりするといいですよ✨
それでもぐずってしまい、止まれない時はもう諦めます(笑)

旅行でしたら、体温計、バタオル(またはガーゼおくるみ)はあるともしもの時に便利かもしれないです🙌
マザーバッグを分けるのはどうでしょう?
車に積んでおく分と持ち歩く分にしておけば、重いカバンを運ぶ事も減りますし、いざというときに使いやすいかと思います🎶

うる

オムツ6、7枚、着替えは2セットでいいと思います!うちの子はよだれがすごかったのでスタイは5、6枚持っていきました😂
オムツ替えは場所がなければ後部座席にシート敷いて、ぐずった時は少しなら放置、どうしようもなくなったら車を止めて授乳したりしてました!

オムツ10枚前後
オムツ捨てるゴミ袋
フェイスタオル1枚
ガーゼやタオルハンカチ類2枚
着替えセット2回分
体温調節に掛け物
お気に入りのおもちゃ
あとは時間に応じてミルク持ってってます🙋🏻‍♀️

車内でのオムツ替えはファミリーカーならそのままシート敷いて寝かせて、
普通車以下なら狭いので車では替えません💦
車内でぐずった時はひたすらあやすかおしゃぶり、危ないですが抱っこもしちゃってます。。
多少なら声かけだけして泣かせてます(笑)

あとは途中休憩挟める時に挟んで車から降りたりします😊

aaa

長時間がどれぐらいか分かりませんが、
車の中にトートバックの中に常にオムツ10枚とおしりナップ1つ、着替え1式を置いてあります!

それとは別にリュックにも
オムツ5枚おしりナップ1つ着替え1式
入れてます!

あとはイオン水や麦茶と哺乳瓶など持ってきます!
ぐずったらできる限りチャイルドシートから出さずにYouTubeで音楽流したりしますが、それでも可哀想なくらい泣き止まない様なら抱き抱えちゃって、サービスエリアや近くにお店があるなら休憩しますその時オムツも変えます😅