※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
妊娠・出産

産後の外出時期について相談です。赤ちゃんの世話や家事が忙しく、スーパーに行きたいけど車で近くにあるか不安です。

皆さんは産後スーパーやコンビニ等のちょっとした外出はいつからしてましたか?
私自身実家がなく生まれたらお家にかえってすぐ赤ちゃんの世話から家事をやらなきゃいけません。。

スーパーの買い物などは車で一分のところにあるのですぐにでもいきたいのですがダメなものなんですかね?

コメント

二児ママ

1ヶ月検診が終わってからちょこちょこ出るようにしてました!
その前はネットスーパー利用してました(*´ω`*)

• コナミ

コナミ

ネットスーパー検討しようかと思ってるんですがコープデリとかは料金は高いんでしょうか?

• 4月26日
  • 二児ママ

二児ママ

友人に教えてもらったのがAEON、イトーヨーカドー、西友でした…
    色々調べて私はイトーヨーカドーを利用してました(*´ω`*)
    ネットスーパー良いですよ!
    今は全く使ってないですが私が体調崩したり子供が体調崩したら利用してます‼️

• 4月26日
  • コナミ

コナミ

ありがとうございます!ネットスーパー予約してみます!

• 4月26日
SAKURA

私は頼る人も居なくて 実家も遠くだったので 
退院した帰りに買い物寄って帰りましたし 家事もその日からやり始めました

• コナミ

コナミ

平気でしたか??(´・c_・`)

• 4月26日
  • SAKURA

SAKURA

全然平気でしたよ。
    そうゆう状況では そうするしかなかったので(^_^;)

• 4月26日
ままり

1ヶ月検診のちょっと前あたりから、歩いて5分くらいのスーパーへお買い物行きました😄
寒くてインフルとか流行ってた時期なのでなるべく人の少ない時間に💦

私も退院後からずっと夫婦でお世話してます😝
旦那が洗濯と洗い物はしてくれるけどご飯が作れなくて結局あまり身体を休められず辛かったです😵😵
病院からは、退院後はインスタントとか味の濃いものはダメよーって教えられましたが、身体休められるなら良いと思いました!
私はコープに登録しているのですが、
子供が2歳になるまで配達料無料で小さな物一つでも持ってきてくれるので今でも助かってます!✨子供生まれたら食品とか調味料詰まったセットももらえますよ🎵

saw

産まれてからの産褥期はお金を掛けてでも身体を休めた方がいいと思いますょ!案外動けるので起きてゴソゴソやりがちですが後から不調が出てくる可能性もありなので!!旦那さんにご飯炊くのと具沢山味噌汁だけでもつくれるようにしておいてもらうといいかもしれませんね♪

あやか

大変ですね😢
私も里帰りはせず退院したらそのまま自宅なのですが、産後1カ月は家事もしちゃいけないと義母に言われました!あとから婦人科系の病気等になりやすいよとのことでした。
義母と実母が上手く分担して1カ月自宅に来てくれることになっています!

上の方がおっしゃっているネットスーパー本当におすすめです✨切迫早産で自宅安静になった時から使い始めました!私はイトーヨーカドーのネットスーパーで、子育て応援キャンペーン?で送料は100円です!

どうかご無理はなさらないでくださいね😭