※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを追加で飲んだ後、次の授乳時刻が気になると相談があります。

生後2週間ちょっとの赤ちゃんのミルクについて、

20時30分に、母乳とミルク
(ミルクは40mlしか飲みませんでした)
をあげたんですが、
21時頃〜泣きやまず、おむつも何もしてない、抱っこしてても泣き止まなかったので しばらく観察していると、
口を大きくする・手を口に持っていく仕草があって
母乳とミルクじゃ足らなかったのか❓と思い、
21時30分にミルク30mlを足して飲ませました。
(完食しました)

退院からずっと3〜4時間置きに寝てても泣いてても
母乳とミルクを与えるようにしてます。

この場合、21時30分にミルク追加で30ml飲ませたので、
次の授乳を何時に飲ませたらいいのか分かりません。。

神経質すぎますでしょうか。。

コメント

こた

一応23時30分のつもりでいて、その前にまた泣いたり、お口を開けるようであればあげればいいと思います😊
必ず3時間おきという決まりはありません⭐︎
うちの子も1時間おきとかに欲しがってましたから、欲しい時に吸わせて、寝たい時に寝かせてましたよ😊

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます💦
    今爆睡しているので、今から様子みてやろうかと思います😭

• 4月26日

私だったら0時以降にあげたいなーと思います。
それまでに欲しがるようでしたらとりあえず母乳で乗り切りますかね❃︎

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます💦
    あれから爆睡してるんですが、起こして飲ませた方が良いでしょうか😣

• 4月26日

あ、寝てる場合の質問でした??
すみません、泣いてるけど開けないといけないのかの質問かと思ってました😭

私なら3時間すぎてても起こさないです〜
それなら21:30から4時間程度とかですかね!けど気にしすぎたらママが疲れちゃいますよね(´;ω;`)

ぴー

0:00〜0:30に起こしたらいいんじゃないですかね😊🙌

一応混合なのでミルクは必ず三時間で、三時間より早くあげる場合は母乳のみがいいですよ😀ミルクは胃の負担になるので💡

ちなみに新生児は口をパクパクする反射が備わっているので、空腹でも満腹でも、どうもなくてもパクパクしますよ😊そして満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲むので気をつけてください😀