※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、義実家同居でワンオペにならない予定です。持っているものはリストにありますが、新生児に必要なものが思い出せないので、何か追加で用意したほうがいいものがあるか相談したいです。

現在2人目妊娠中です。
義実家同居でワンオペになることはないです。
何か追加で用意したほうがいいものってありますか?
現在あるもの
・ベビーベッド
・チャイルドシート(新生児〜)
・チャイルドシート(1歳〜)
・ベビーカー
・抱っこ紐(エルゴアダプトクールエア)
・ベビーバス(空気入れるタイプ)
・バンボ
・バウンサー

服はおさがり、湯上りタオル、スワドル等もおさがりの予定です。

何か他に欲しいものありますかね?🤔
新生児に何が必要なのか、もう思い出せないです😂

コメント

うみ

へその掃除の赤ちゃん用綿棒も
私は用意してます!!
まだ使うか分かりませんが💦

  • パピコ

    パピコ

    赤ちゃん綿棒現在進行形でめっちゃ使ってます😂
    ベビーオイルつけて耳のくぼみ掃除してあげるとめっちゃ垢が取れてスッキリしますよー!

    • 4月25日
コキンちゃん

うちは、完ミでしたが
授乳クッションがあると
凄く楽でした💕

  • パピコ

    パピコ

    授乳クッション持ってます!
    1人目で全然使わなかったんで存在自体忘れてました😂

    • 4月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あ、ほんとですか?😉

    自分はめっちゃ授乳クッションに
    助けられました٩(ˊᗜˋ*)و
    ミルクあげながら睡眠に負けた時は
    授乳クッションに横たわらせて
    娘とふたりで寝てたりしてました🤣

    • 4月25日
  • パピコ

    パピコ

    なんか病院で授乳クッションなしで教えてもらって、そのやり方で慣れちゃったら授乳クッションが逆に邪魔になってしまって😅
    でもおススメありがとうございます😊

    • 4月26日
ももえo(^o^)o

うちが新しく買ったのは
哺乳瓶の乳首
ガーゼハンカチ
肌着を少し
上が女の子、下が男の子
なので、服をかいたしたのと

あとは、
ベビー衣類洗剤
ベビーボディシャンプー
哺乳瓶の消毒液
などの消耗品です😊

  • パピコ

    パピコ

    哺乳瓶の乳首は完全に忘れてました!
    助かります😅

    • 4月27日
kawasan

私が2人目で購入してよかったのは
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐です☺️
エルゴも持ってるのですが、新生児には使いにくくて、、😂
上の子もいるので、さっと抱っこできて尚且つ安全で抱っこできる抱っこ紐を探してました☺️
本当にこれには助けられましたよ〜

8ヶ月くらいからはエルゴに移行しました🙂大きくなるにつれて使いづらいですけどね😂

  • パピコ

    パピコ

    まっちゃんさんもアダプトですか??
    抱っこ紐も安くないんで買うか悩みます😣
    生まれた後はそんなに出かけないだろうしアダプトで乗り切れなければ検討しようと思います!

    • 4月27日