※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お仕事

パートで働く女性が膀胱炎になり、トイレに行く時間が取れず悩んでいます。続けるべきか辞めるべきか迷っています。

パートでスーパーのレジを初めて2ヶ月経つのですが、4時間トイレや飲み物を飲めないことがよくあり、膀胱炎になってしまいました。
保育園へ行かせてるので仕事はしなければなりません。(家計のためというか、外で働くことが好きなのでしてる感じです。)
保育園と自宅から近く、人も良くて買い物補助が多少出ます。
でも膀胱炎になり、夏とか水飲めないことがあるなんて倒れそうです。いつでもトイレに行けますか?と聞いたら、他のレジとの兼ね合いもあるからねー。時間見てリーダーがトイレに行ってらっしゃいと言われて行く感じだね。
と言われました。
皆さんならこのパート続けますか?それとも辞めますか?ちなみに膀胱炎で通院中です。
体壊して?までパートなのに続けたくないけど、家から近いしなーって感じで迷ってます。

コメント

私なら即辞めます😭そこまでして続ける価値のあるバイトだとは思えないです。代わりはいくらでもあります。

• はなはな

はなはな

ですよね。たいしたスキルが身に付くわけでもないしですよね。

• 4月25日

えーーー💦
私ならやめます💦

4時間は長すぎませんか💦??

• はなはな

はなはな

長すぎますよー!ずっと声だしてるのに飲めないなんて、いつか倒れます!

• 4月25日
ママリ

私もスーパーのレジしています。

混んでいてなかなかトイレに行けない事はありますが、膀胱炎で通院して体を壊してまでそこの職場にこだわらなくていいと思いますよ。

膀胱炎の事はリーダーや周りの方は知っていますか?

知っているのに行かせてくれない、行きづらい雰囲気にさせてる職場なら私は続けないです💦

• はなはな

はなはな

昨日膀胱炎が発覚して、1週間後に病院行く予定です。
    膀胱炎の抗生物質飲んでます😢

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

上のコメント方も仰ってますが、代わりはいくらでもいます!
    自分の身体を大切にしてください。

今までスーパー3社で働いた経験がありますが、手が空いていてもお水を飲ませてくれない、トイレ行かせてくれない職場はなかったです。
    むしろ混んでいても誰かがレジ代わってくれて行かせてもらえました。

このまま無理して続けても、辛いだけですよ😥

• 4月25日
ぴよ

即やめたほうがいいですよー!!体の方が大事です。
膀胱炎も相当辛いと思いますが、私はこじらせて2回腎盂腎炎になり血尿でました…。

sousukemama

4時間でもトイレ休憩は
欲しいですよね😊
上司に相談ですね。
行けないようなら、
違う職場探されたほうが
いいかもです。

これから暑くなると
喉がカラカラになるし、
水分補給は、大切ですよね😊
冬は、マスクしながらで
けっこう喉、乾きますよね😂