※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が鼻水や目ヤニ、痰がらみの咳で苦しんでいます。小児科と耳鼻科、どちらに連れて行くのが良いでしょうか。

昨日から鼻水と目ヤニが凄くて明日病院に行こうと思ってるんですが。少し痰がらみの咳もしていて夜は鼻が苦しいみたいで何回も起きてしまいます!みなさんなら小児科と耳鼻科どっちに連れて行きますか(><)?ちなみに1歳5ヶ月の子です!!

コメント

ママリ

うちの子も全く同じ症状を
1月から今までずっとでした😭

私は2箇所小児科行きました!
1つ目は住んでる地域の小児科を月一で行って、
毎回風邪と言われて薬出されて飲んだけど
一向に治らず。。

2箇所目に片道1時間半かかる
市立病院の小児科に行くと
花粉症、アレルギー性鼻炎
と言われ、薬出してもらったら
すぐ治りました!

耳鼻科でも大丈夫だとは思いますが、1度小児科に行って
様子見てからでもいいかと😌

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございます!!明日、小児科に連れて行こうと思います(><)

• 4月25日
あん♡そう♡よう

うちは同じ様な症状で、アデノウイルスでした!
耳鼻科行きました😣

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございます!!アデノウイルスの場合は熱出ましたか?

• 4月25日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

出ました!
    その5日前に私が目やにで眼科行ったら結膜炎でした!
    たぶん検査してたらアデノだったんだろうなぁって😣
    今流行りの時期じゃないから検査してくれにくいですけど、隠れアデノめっちゃいるそうです😣
    周りでもアデノと結膜炎流行ってます!

• 4月26日
  • さゆみ

さゆみ

色々調べてたらアデノは目ヤニが出るみたいな事書いてあったりするんで心配になりますよね!!午前中に病院行ったら検査とかはしなかったんですが薬を貰ってきました😭

• 4月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私の病院は流行る季節じゃないからって悩んでましたけど、とりあえずしましょうか、、で陽性でした😣
    アデノには特に薬はないので、鼻水とかの薬貰っただけでした!
    なので、涙、鼻水、目やに、だ液?で移るので、手洗いちゃんとするしかないみたいです!
    ちなみにうちは移らなかったです!

• 4月26日
  • さゆみ

さゆみ

そうなんですね!!うちは特に何も言われずって感じでした😭勝手にアデノかなって思っていたんですが😂上の子に移らないように手洗いをよくしのうと思います(><)教えていただき、ありがとうございました🥰

• 4月26日
くっちゃん

びっくり!
回答になってませんが、うちの子も同じ月齢で全く同じ症状です!
最初は小児科に連れて行く予定です☺︎

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございます!!同じ症状ですか(><)鼻詰まりが酷いと寝付きも悪いので可哀想ですよね😭

• 4月25日
_rcie

同じく1歳5ヶ月、つい先日まで同じ症状+熱がありました😭

双子の姉弟が揃って同じ症状でしたが、姉が中耳炎、弟がアデノウイルスでした💭

総合病院の小児科に受診したところ、中耳炎の姉だけ耳鼻科に紹介していただき受診しました🔅

おだいじにしてください🥺❤︎︎

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございます!!明日、小児科に連れて行ってみようと思います(><)ありがとうございます😭

• 4月26日
ぺこ

先週、うちも同じような症状+38度くらいの熱が出たので、小児科に行きました!アデノウィルスでした!中耳炎も併発していました😣
1週間高熱が続きました💧
今もまだ、中耳炎と鼻水と咳の症状が出ています😢

お子さん、軽いものだと良いですね。

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございます!!熱も微熱程度で一応、午前中に小児科の方に受診してきました!!薬も貰って目ヤニの点眼も貰えました😭

• 4月26日
ひまママ

私の場合は娘が熱が出たら小児科、鼻水と咳なら耳鼻科、ってしてます🎵
軽い鼻風邪?くらいのときに強い菌をもらってきたくないので😅

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございます!一応、目ヤニも出てたので小児科に受診して薬を貰ってきました!!

• 4月26日