※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

産院に入院したが、まだ2センチしか開いておらず、帰らされる可能性がある。促進剤やバルーンを使って早く産みたいが、入院が苦手で心配。帰されることはあるか?

陣痛ぽいのが来てて
ここで相談してから10時間くらいたってやっとこ産院から来てと言われて来たのですが
入院になりましたでも2センチ弱しか開いてないからまだその痛みだともっと倍の痛みが来る感じで多分すぐ分かると思うって言われたのですが

全然産まれる気配がない上に遠のいてる気がして
帰らされそうで怖いのですが
帰らされることってありますか?😭ここまで来たら促進剤とかバルーンとかやってもう産みたいくらいなのですが

入院はやっぱり苦手で早く産んで帰りたいです😭

コメント

Maddie

私、予定日翌日に入院してバルーンや今日は点滴したけど、帰ってきました(笑)

病院にいたら安静にしてしまい、動かないから、陣痛も来ないと。家に帰って、ゆっくりお風呂つかったり、睡眠取ってって(笑)

• ゆぬ

ゆぬ

もうこの痛さでも吐き気を伴ってて😭早く出てこいとスクワットしてるのですが上手くいかないもんですよね😭

• 4月25日
  • Maddie

Maddie

私と同じタイミングで誘発入院しはった人はもう生んではったのに…頑固な息子ちゃん。もしくは、土曜(主人仕事休み)までねばるのかなぁ(笑)

焦るのがよくないとは分かっているんですけどね…

• 4月25日
  • ゆぬ

ゆぬ

わかります😭でも帰りたくないですよねこっちとしてはw

• 4月26日

病院によっては帰らされることもあるみたいです💦
家にいる方が動くからお産が進みやすいそうです!
余裕があるなら胡座で座ったりスクワットしたりすると良いって助産師さんに言われました☺️

• ゆぬ

ゆぬ

私も陣痛が来てる時は歩けないので
    陣痛が終わった瞬間スクワットをして
    家でお風呂に浸かってお風呂でスクワットしてやっと5分間隔くらいになって産院来たのに帰らされそうでこわくて😭ここでもスクワットしてみますw

• 4月25日
レ

帰らされる事もあると思います!
ですが、促進剤はおススメしません😭私も全然開かず強烈な痛みに耐えそれでも無理で促進剤、無理やり破水からの緊急帝王切開のフルコースでした😵死んだ方がマシなぐらい促進剤は痛いですよ。

早く産みたい気持ちもありますが今は赤ちゃんも出ようと頑張っているので、ゆぬさんも頑張ってください😖😖

• ゆぬ

ゆぬ

痛い時はほんとに歩けなくて息を止めて踏ん張りそうなくらいなのですが
    破水がなかなかしてくれなくて😭
    メンタルがやられそうですw

• 4月25日
yuyu

帰らされる病院もあればない病院もあるみたいですね(><)
倍の痛みはあたしの経験上、痛くて喋りたくても喋れなくて食べれなくてっていう陣痛がきて挙句の果てに痛くて叫んでました(笑)
あたしもこうなったら帝王切開でもいいからだしてほしいと思ってました(><)
体力をほんとにつかうので長期戦だと思って寝れる時に寝て食べれる時にたべて水分とって唇乾くのでリップして頑張りましょう!赤ちゃんも頑張ってると思うのでちゃんとと産まれてきますよ!!がんばってください!

• ゆぬ

ゆぬ

これからだから大丈夫っては言われたのですが未知の世界でなんか遠のいてるねような感じで落ち込んでますw
    痛い時はほんとに歩けなくて息を止めて踏ん張りそうなくらいなので
    明日の朝スクワットして合間合間スクワットしてみるようにしますw

• 4月25日
あー

陣痛ずっときてて、でも子宮口かたくて2センチからひらかず、、、
おさんに繋がらない陣痛だね。って言われて、20時間格闘の末陣痛促進剤投与の同意書にサインして促進剤を打ちました。
促進剤を打ってから痛みが尋常じゃなく全く別の痛みでしんどかったです。
促進剤痛いと聞いてましたがこんなにも違うんだと思いました💦

• ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね😭
    子宮口柔らかいって言われてるのにお子は出る気配がなくて困り果ててますw

• 4月25日
  • あー

あー

病院内階段を含め結構歩かされました。歩くといい刺激になるし、寝るときはリラックスして寝てると子宮口ひらきやすいと言っていました!
    体が緊張してたりするとお産が進まず、リラックスしてる人ほど早いらしいです!笑

• 4月25日
  • ゆぬ

ゆぬ

さっきシャワールームとか色々産院の中を歩き回ってみました
    その後スクワット少ししてもう寝ようかなって思ってます😭睡眠剤を貰ったので飲んでみます

• 4月25日
あー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
不安の方が大きいかと思いますが産んでからはそんなこと忘れるくらい可愛い我が子を抱きしめられると乗り越えられると思います(^^)

• ゆぬ

ゆぬ

悪阻があってもう早く開放されたい上にやっとこ陣痛でまだまだ長期戦らしくて😭帰らされそうでこわいですw

• 4月26日
🐰

初産で39週3日で出産しましたが、朝のおしるしで病院に行くも子宮口1.5センチくらいと言われ、明日中に生まれたらいいねくらいでしたが、念のための入院になり
わたし、陣痛に繋げたくて、助産師の人からも、病院内歩き回ったり、
シャワーで体温めたりすると繋がるよって言われて、
病院内の往復と階段の登り降り、スクワット少し、シャワーで腰中心に温めたりして、その日中に繋がりました!!!

• ゆぬ

ゆぬ

スクワット私もしました😭病院内まわるのいいかもですたぶん今日の昼からシャワーおけになるのでその時狙ってシャワー浴びながらスクワットしまくります!
    ありがとうございます

• 4月26日