※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
ココロ・悩み

義母が癌かもしれないため、同居を提案されたが、条件になかったし、家も古い。心配だが、同居すべきか迷っている。

同居について。
義母が癌かも…とのことで、義実家に同居しようと旦那が言い出したのですが、正直同居は考えてもいなかったのですごく嫌です。
家も古くて綺麗ではないし、そもそも結婚の条件に義実家に同居はしないと言ってあったので…
でも理由が理由なので、嫌とも言えず💦
たしかに義母のことも心配です。
この状況なら同居するべきなのでしょうか?

コメント

さー

義父と同居してますが、同居は結構大変です💦あえて言うなら同居解消したいのが本音くらいです😭

完全に同居よりも、近くに別々で住むなどが良いと思います💦

• mama(28)

mama(28)

もともと実家の近くに引っ越すことは話してて、最初は近くに別々で住むと言っていたのですが、癌かも…となって、やっぱり義実家に住もう!となったのです…😥
    同居…嫌ですよね…周りの人みんな言ってます…

• 4月25日
  • さー

さー

そーなんですね💦
    でも、同居した所で家事や家の事などをやるのはたんたんさんになるので、旦那さんよりも負担がだいぶ大きいと思います💦
    旦那さんとよく話し合った方が良いですね😭

• 4月25日

うーん。その状況で同居する理由はなんでしょうか?お義母さんの代わりに家事をたんたんさんにしてほしいのでしょうか?

• mama(28)

mama(28)

家事や看病だと思います💦
    義実家の隣に義兄の家があるのに…

• 4月25日
姉妹ママ

ぶっちゃけイヤですよね〰️
実父が癌で去年他界したのですが、癌の人の看病ってけっこう大変ですよ〰️💨
私は母が仕事の時に娘を連れて看病しに行ってましたが、ほんとに大変でした。
同居となると24時間になるので、近くに住むとかいろいろ考えないと、子供も小さいしホントにストレスにもなるので旦那さんとよく話し合った方がいいと思いますよ☺️

• mama(28)

mama(28)

最初は近くに住むと言っていたのですが、やっぱり同居がいいと…
    義兄が敷地内同居してるのにですよ😱
    やっぱり嫌だと素直に言ってもいいものか…
    2人目も考えているのにこんなんじゃ…とも思って😭
    看病大変ですよね、きっと💦

• 4月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

えー!!
    義兄も敷地内にいるなら、みんな集合ですね(笑)
    正直、2人目とか言ってられないですよ〰️💨ただでさえ、同居って疲れててストレスで子供が授かりにくいって言われてるのに…⤵️
    大変ですね〰️💧

• 4月25日
あき

病気のおばあちゃんと一緒でお子さんが怖がらなければいいですが。

すいか

旦那様や義兄さん家族とよーーーく話し合ったほうがいいです!!

近くに住みつつ、緊急時や困った時に助ける、くらいの感じがいいと思います😢