※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

帝王切開後9日目で発熱あり。痛みや炎症も。医師に相談済み。同様の経験者いますか?

帝王切開で出産してから9日目です。入院中、痛み止めをやめてから発熱するようになりました。痛み止めには解熱作用もあるので、術後いつから発熱していたか、わかりません。火曜日に退院してからも、38.0℃くらいの熱が出たり、36.0℃代に下がっていたりと上がり下がりしています💦今日病院に行ったら、炎症反応の数値が前回より上がっているから、また明日来てと言われました。
なんの炎症かわからないので怖いです。同じような方いらっしゃいますか??
また、手術で縫ったところより、両方の横腹が痛くて、立ったり座ったり、歩いたりが大変です。術後まだそんなに経っていないのである程度の痛みはあると思うのですが、我慢していい痛みかどうかよくわかりません💦
医師に聞くのが一番なのはわかっていますが、帝王切開を体験された方の痛み具合も聞きたいので投稿しました!

コメント

ぴぴぴ

帝王切開で出産、退院後から熱が上がったり、下がったりを繰り返し、
てっきり産後の免疫力低下が原因だと思ってました。
結果血液検査で、子宮内感染症と分かり、産後5日目から再入院。抗生剤点滴で1週間入院しました。
術後の痛みは同じようにあったと思います。入院中何度も訴えましたが、大丈夫と言われて…こればかりは日にち薬なんですかね。

私と似ていたので書きました。
発熱は帝王切開からの子宮内感染症かもしれません。お大事なさってください!

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    同じですね😱
    私も産後で疲れているからかなぁと思っていたのですが、感染症かもしれませんね💦
    血液検査だけで、子宮内感染症とわかりましたか?血液検査は2回やっていますが、何が原因か先生もわからないようです。

• 4月25日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は悪露も続いてて、しかも臭くて💧
    それもあって子宮内感染症と言われました。でも抗生剤を点滴してみないとハッキリ分からないと言われて入院2日間抗生剤点滴をして、また血液検査。
    数値が下がらなかったのでもっと強めの抗生剤を残り日数点滴して、熱も数値も下がり、退院といった流れでした。

• 4月26日
  • えな

えな

そうなんですね!悪露の匂いは今のところありません。
    今日また病院に行ったら、念の為入院して点滴するか聞かれたので、そのまま入院することにしました。
    抗生剤で数値が下がってくれればいいのですが、、😱

• 4月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね、熱が上がり下がりすると育児もキツイので入院で早く良くなるといいですね´ᴗ`

• 4月26日