※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

搾乳してもおっぱいが痛いです。薬を飲んだ後、張りがひどくて何度も搾乳していますが、痛みが続いています。しこりも感じますが、搾乳をもっとすべきでしょうか?

何度搾乳してもおっぱいが痛いです😣😣

昨日パパに子供たち預けてお出かけして、その最中に授乳に影響ある薬を飲んだので
夜帰宅した頃にはカチカチになるくらい張っていたけど丸一日はミルクにしようと思い寝る前に搾乳して寝ました!

朝起きても、またカチカチになったので搾乳し、お昼すぎにも搾乳しました!
でもずっと痛いです😣
子どもだっこした時に当たるだけでも痛いような感じの......

全体的に揉みほぐしながら(?)搾乳していますが、もっと搾乳したほうがいいのでしょうか?😣😣
いつもより張ってる感じです😣
下乳あたりに大きめのしこりがあるような気もしますが、おっぱいは熱は持ってないです😣

コメント

ぽん

乳性炎になりかけてるのかもしれないですね😭
お子さんに吸ってもらうのが1番の解決法みたいですよ😖

あと、搾乳し過ぎると
おっぱいの分泌が増えすぎて
余計張ったりするみたいです!

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

吸ってもらうのがいいんですね😭
    明日の朝は大丈夫なのでたくさん吸ってもらってみます😭

分泌たしかにそうですよね!!
    いつも吸われてるより、ピューピューさせちゃってました😦😦

うつ伏せが痛くて出来ないくらいなので、明日も同じだったら母乳外来いってみます😭

• 4月26日