※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

26歳の初マタです。妊娠に戸惑い、仕事との両立や母親になる不安があります。気持ちと体のギャップに悩んでいます。良い母親になれるか不安です。

26歳24w初マタです。今の本当の気持ちを書かせてください。

妊娠をして、体の変化と気持ちの整理がつかないまま7ヶ月まできてしまいました。今日の検診で先生に今日は元気ないけど何かあった?と言われて何も言えず泣いてしまいました。

妊娠前は仕事が大好きで仕事人間だと言われてきました。
妊娠をして嬉しい気持ちも勿論ありますが、今回の妊娠で昇格のチャンスを逃したと思ったり、これから子育てと仕事との両立出来るかと不安に襲われ今では妊娠にネガティブなイメージしか出来ません。

母になる気持ちが作れないまま、体の変化と周りのお祝いムードに戸惑いを感じ、気持ちと体のギャップに耐えられなくなっています。
最近ではひどく落ち込んだり、イライラが止まらなかったり、無気力になったり、辛いです。

こんな気持ちのまま、良い母親になれるのでしょうか。

コメント

mama

なれますよ!
私もそんな感じでしたが、我が子の顔見たら愛しさで溢れました。

でも別に初めは可愛いと思えなかったって人もたくさん友達からも聞いたし、大丈夫ですよ

りりー

わたしは大手の企業の内定を
蹴ってまで、妊娠継続を希望しました

周りからは様々な意見でした
わざわざ四年間も大学にいったのに、
親がかわいそう、
せっかくの大手の内定なのに、

子供の命と引き換えれるものなんてないよ
仕事なんて実際いつでもできるんだから、子供は欲しいって思ってできるもんじゃないんだから

こんなわたしで母親になれるのか
最初はとても思ってました
いまでも子育て大丈夫かなって思います
だけど、周りの友達見てて思います
子育て大変かもだけど
子供は宝物だって
毎日が幸せになるって

だから大丈夫です!!
お互い頑張りましょ😊

O

私も最初は戸惑いました。
もちろん望んで出来た子でしたが、いざとなると…やはり不安もありました😊
仕事もバリバリしていたので、自分の体調が優れず、仕事を休んでしまったり、周りに迷惑ばかりかけていると落ち込むことも多々ありました。
私も、今だに子育て仕事家事を両立出来るのか不安ですが、我が子はとても可愛いです😊✨
この子がいれば、何でも頑張れます。そう思わせてくれる程可愛いです😊👌💗

kst

産まれてきて抱っこしたら一気に可愛いと吹き飛ぶと思いますよ。
抱っこした時の温もりってほんとすごいですよ。

ちゅんた

子供を産んで育てていますが自分が良い母親なのかはわかりません😅
一人目も切迫入院、今回も切迫で初期からの自宅安静…子供のお世話は義母に頼んでます。
子供に寂しい思いさせてるかもしれません。
私の接し方、遊び方がこの子に最善なのかもわかりません!
1歳相手にイライラだってします!

子供が産まれたら、泣いてるときエーンエーンて声じゃなく、おかあさーん、おかあさーんと泣いてるて思えば、より愛おしく思えますよ😊

お腹の子のために良い母親になりたい!
十分、良い母親ですよ✨