※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
ココロ・悩み

看護師の時短勤務中。定時に帰れず激務で辞める人も。夜勤や休み希望が困難で、補充もない状況に不満。異動や辞めたいが理解されず。

看護師してます。今は時短勤務ですが、定時に帰れたことは少ないです。帰りづらいし、仕事は頼めない。激務だから辞めていく異動する人がいます。
やんわりと夜勤が組めない、休み希望つけられると困るんだからと。こっちだって、自分の休みでつけてるわけでもなく子供のことです。人がいないのも補充しないから。こっちばかりが楽してるわけでもない。
日勤夜勤してたから、そちら側の考えも理解できます。だから異動したい、辞めたいと言ってるのに聞いてもくれない。何が楽しく看護しようだよ。

コメント

おりまま

病院勤務はとくに帰れないですよね
病棟はとくに😭
私も勤務してましたが、時短希望してた人も実際なかなか帰れてなかったり、有給もほとんど勝手に決められてました。残業当たり前の雰囲気も嫌で
キャリアも上げたいところですが、子どもできてからは子どもとの時間も大切にしたいので病院勤務はきっぱり辞めました😂

• ゆりりお

ゆりりお

有給はつけてくれません。残業当たり前だし、帰れないから誰も異動してくれないし。上司も総師長も辞めさせてくれません。ほんとブラックです。

• 4月25日
しんりま

転職したらどうですか?
看護師免許あるならどこでもすんなり転職できそうですけど👍

私も時短勤務ですけど、定時にってなかなか帰れないですよ💦
定時に帰るとなると周りのしわ寄せ行きますし、そこは臨機応変に対応するべきだと思っています。

• ゆりりお

ゆりりお

したくて総師長に言いましたが聞き入れてくれません。ほんとブラックです。

• 4月25日