※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

B型ベビーカーのメリットはありますか?現在A型を使用中で、車が軽自動車なので積むのが少し大変。外出時にしか使わないので、B型を買う必要はあるでしょうか。

B型ベビーカー、買ってメリットありましたか?
今はA型ベビーカー使用しています。特に不便ってわけでもないんですけど、車が軽自動車なので積むとき少し大変です。
といっても、ショッピングモールは赤ちゃん用のカートがあるし、どこか外出したときだけ車にのせて持っていくだけなので、わざわざB型ベビーカー買う必要ないのかとも思います。
実際使っている方、メリットありましたか?

コメント

deleted user

お住いの場所によるかと思います。
移動が車メインならいらないかと。
電車やバス移動をする方ならa型よりb型の方が軽いのでいずれ必要になるかと。
うちは都内在住で車移動もありますが、電車移動もするので子がもう少し大きくなったら買い換えようと思ってます。

みい

8ヶ月の時にB型に買い替えました。
メリットは軽くて持ち運びに楽って所です。

必要かどうかは生活スタイルにもよるのかも知れないですが、
うちはベビーカーで散歩したり買い物行ったりする事が多く、バスや電車移動もあるので、折りたたみやすさと軽さ重視で買い替えました。
とても使いやすいので重宝してます。

デメリットはリクライニングがあってもあまり倒れない事でしょうか

えっこ

私は悩んで悩んで最近買いました。
ベビーカー自体が軽いので、お腹が大きくなってきても子どもを抱っこしながらベビーカーも荷物も持てるようになりました。
ベビーカーの幅も狭いので、混んでる病院でも通りやすく畳んでも邪魔になりにくいかなと。
歩きたがる娘と手を繋ぎながら片手で楽々押せるのも良い面です✨

まま

最初に買ったやつは1歳ぐらいですぐに頭のところに金具が来てしまいほとんど使いませんでした!
2人目が出来たら2人とも抱っことか重すぎてヤバいので、長く使える二人乗りベビーカー(私は1人22キロまで乗っていいやつ)は買う価値あると思いますよ🙆‍♀️

あい

私も2人目妊娠して抱っこが出来なくなり軽めのA型ベビーカーでも重く感じる様になってきたのでB型買いました!本当に軽くて楽でもっと早く買えばよかったって思うくらいです✨背もたれの角度も上がって座るのが楽になったのか子供も大人しく座ってくれます😊ちなみにピジョンのビングルを買いました😊

とんとん

B型買うつもりでしたが1歳の誕生日に三輪車買ったので、買うのはやめました!お散歩くらいでしかベビーカーは使わなかったのでฅ(๑'Δ'๑)

まろん

2歳で買い替えました😅
下の子産まれるのと、大きくなったので重くて押しにくくて💦でも、息子はずっとは歩けないし、抱っこひもは一歳くらいから使ってないし、使っても重いので😃
小さいので、車メインの生活なので助かってます🎶

でも、ショッピングモールとかはカート使うし、そこまで頻度は多くないですがたまーに使うのに便利です(^-^)✨

ママリ

基本車移動なら必要ないんじゃないでしょうか?

私はバスや電車や歩きの時はベビーカーを使うので、A型は月齢の低い時しか使えないので、B型も買いました🤔

基本は自転車行動なんですが、自転車の時はショッピングモールのを使う時もありますが、ショッピングモールのカードでは息子はお昼寝できなくて可哀想なので、自転車に詰めるベビーカーを買いました。

生後11ヶ月なら抱っこ紐もあるし、A型でも良いかもですが、大きくなれば抱っこ紐も辛くなり、A型だけでは狭くて使いにくいと思います🤔

1歳半くらいにB型を買いましたがもっと前から買っておけば良かったなと思いました。

ママリ

B型というかバギーを買いましたがほとんど使わず売ってしまいました。
A型のベビーカーにコンビのメチャカルを買ったので重くもなく、不便がなかったので必要なかったですね💦あとベビーカーがあまり好きじゃな子じゃなかったというのも大きなポイントだと思いますが😂

ミクロン

私は買わなかったですよ!

歩きだしてから、ベビーカー乗るの嫌がりだし、自然と使わなくなったので正解でした(^。^)
ちなみに田舎で車移動なので、A型で十分でした!

明太子ママ

お下がりで頂いて重宝しました。でも既にA型ベビーカーあるなら、わざわざ自分では買わないかも…。

はな

ショッピングモールにあるもので、柚葉ママさんが感染症など気にしなく利用できる、子供本人も嫌なく乗れる、、なら必要無いと思います。

うちは気になってあまり店にあるものは使用しなかったのでB型を買いました!

気になるようであればB型は軽いしコンパクトならあったら便利です🙆‍♀️

碧

質問からそれてしまいますが、
柚葉ママさんが思うB型のメリットは軽い。ですか?

なら11ヶ月であればバギーのが軽くてコンパクトだし、いいんじゃないかな?と思います(^ ^)
お値段もB型のよりリーズナブルだし^ ^
3歳くらいまで使える物にすれば
かなり長く使えますよ✨

うちは買い替えがあった時でもA型→バギーです😆

あーすー

私は電車移動なのでメリットありまくりでした!小さくたためるし邪魔にならないです!

車あるならあんまりいらない気もしますね😋もーすぐ歩くし、買っても、歩きたいってなるかもですよ!

りんりん

B型ベビーカー買ってよかったです!私もいらないかな?っと思って悩んでいましたが、リッチェルのベビーカーを購入しました。出掛けた先でカートなどがない場所でとても役立ちました!私も軽自動車に乗っているでA型は大きく邪魔になりましたが、折り畳めるので場所もA型程とらずにおけるので買ってよかったと思います😊

ay

どちらももってますがb型使ってないです¯\( ˘–˘ )/¯
a型も軽さ重視で選んだので重くもないですし…
買わなくてもいいかと思いますよ?

chitta

2歳2ヶ月にしてB型というか、バギーを買いました。やっすいやつ。
結果的に、めちゃくちゃ買って良かったです!!!
軽いし小回りもきくし、普段は車ですが実家に帰ると公共交通機関生活になるので、電車やバスも畳んで運べるから乗りやすいので、もういいことだらけです。
収納がないので抱っこ紐をどこに置いておこうか、というのはありますが、その他は満足してます。
B型をわざわざ買うのであれば、バギーという手もありますよ!(下に収納のあるバギーもあります)

m-a

私は電車移動や、都心での行動が多いからB型かいました!
軽くてすいすい、楽ですよ~

しー

わが家はB型のみで乗り切っています。
近所のお散歩や買い物、雨の日の保育園通園に使っていますを