※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏海
子育て・グッズ

1ヶ月実家に滞在中、息子が夫と義理両親に人見知りをするようになりました。夫があやすのが苦手で、外出が難しい状況です。対処法を知りたいです。

私と息子は1ヶ月の間私の実家に帰っていました。
実家にいる間に目が見えるようになり、私の両親や祖父母に対しての人見知りは無いのですが、実家から帰って久々に会った夫と義理両親に対して人見知りする様になっていました。

夫はあやすのがあまり得意ではないようで、抱っこしてても無言であやす様な感じです(´∀`;)

声を掛けてあげたりすると次第に慣れていくとネットでは書いてありましたが、夫がこの様な状態ではなかなか…といったところです。

このままでは夫と息子を二人にして外出が出来ないので、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

みーちゃん

慣れるしかないですね(^_^;)
あとは旦那さんに声をかけてあやすようにさせるとか!旦那さんがまだ新米なんですねw

旦那さんと3人で触れ合う時間増やして慣らすことです(^-^)/

• 夏海

夏海

やっぱりそれしか方法はないですよね〜!(笑)
    2ヶ月の赤ちゃんでも、もう人見知りするんでしょうか?

• 3月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

早い子はするみたいです(;^_^A
    目が見え始まって見慣れない顔だからびっくりしちゃうんでしょうねw
    ママが1番だからママじゃない‼️誰だ?こいつは?みたいにびっくりするんでしょう(^o^)

パパさん、頑張って(^-^)/

• 3月3日
  • 夏海

夏海

頑張ってパパにも慣れてもらいます!

コメントありがとうございましたm(_ _ )m

• 3月3日