※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使っているが、おしゃぶりは何ヶ月ごとに買い換えるべきか悩んでいます。同じものをずっと使っている方いますか?

おしゃぶり普段から多用している4ヶ月の赤ちゃんです。
新生児のときから使ってるものをまだ使わせていて、それで寝たり落ち着いたりしているのですが、おしゃぶりにも何ヶ月〜とかあるのを知りました。
おしゃぶり使ってる方、ずっと同じものを使っていますか?買い換えたほうがいいのでしょうか?

コメント

まま

買い替えてます!
劣化もあるし、衛生面的にも!

• あめ

あめ

そうなんですね!どのくらいで買い換えていましたか?また、オススメのブランドはありますか✨?

• 4月25日
  • まま

まま

月齢ごとや汚れ?くすんできたな〜と思ったら買い替えてます!
    ウチは出っ歯にならないNUKのおしゃぶり使ってます!
    出っ歯にならなかったです😲よかった〜笑

• 4月25日
  • あめ

あめ

参考にします!

• 4月27日

乳首にもサイズがあって、小さいとよく落とすので変えていました!

• あめ

あめ

そうなんですね!どのくらいで買い換えていましたか?またオススメのブランドはありますか?

• 4月25日

退会ユーザー

生後4ヶ月ならMサイズ、6ヵ月がLサイズだったかな?
    私の子はずーっとピジョンのミッキー柄使ってました😂
    他のやつにしたら要らないって吐き出したので😅

• 4月25日
  • あめ

あめ

ありがとうございます!

• 4月27日