※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

息子のギャン泣きが多くて、感情的に怒ってしまう自分について相談したいです。周りの人から虐待しているのではないかと心配です。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。周りに相談できる人がいません。

最近息子のギャン泣きが多くなり、何で泣いてるかわからなくなってきました…。

息子のギャン泣き聞く度に感情的に息子を怒ったりしてしまいます…

自分は、ダメな母親に思えて仕方ありません…。

周りの人から見たら、虐待してるんじゃないか?って思うんですかね…

こんな経験した方いますか?どうやって乗り越えましたか?教えてください。

相談できる人周りにいません…

コメント

私も上の子の時に娘がいつも泣いていて虐待と思われてないかなと思うくらいでした💦どうしたの?って聞いても答えれないからきつくなっちゃいますよね。分かります。毎日お疲れ様です。頑張り過ぎないで下さいね!

ふとこ

もう誤魔化しが効くんじゃないですか?
見てみてー!っておもちゃで遊んでみたりお歌歌ってみたり泣いてるの見て笑ってみたりしてましたよ😊
別になんで泣いてるか分からなくてもいいんですよ!
お腹も空いてなくてオムツも変えてるならあとは何かしたいとか出来ないとかそんな理由で泣いてたりするので適当に誤魔化して忘れさせたらいいんですよ!
赤ちゃんは単純なので楽しいことがあるとすぐ忘れます!(笑)
うちの子はお外出たら百発百中で泣き止んでましたね😅

しーまま

どんな風に怒ってしまいますか?

私は基本娘の泣き顔も好きなので、泣き顔の観察してます😂
心当たりのある対処は一通りしますが、それでもダメなら抱っこしてヨシヨシしながら観察ですね💦