※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が40度の熱で悩んでいます。水分補給や病院での処方薬、座薬を使用中。熱で体が熱いため、冷えピタを貼るか迷っています。パジャマは薄着に変えるべきかも悩んでいます。

娘が40度の熱があるのですが
今までほとんど高熱を出すことがなく
どう対処してあげることが
一番いいのか悩んでいます😢
こまめな水分補給に
病院での処方薬、熱が上がるために
元気ではいますが座薬も投与してます💦
ただ、カラダがものすごく熱くて😭
冷えピタなど貼ってあげたほうが
いいのでしょうか💦?家に子供用なら
あるのですが赤ちゃん用がなく、
また冷えピタだと冷たすぎるんじゃ
ないかなって貼れずにいます😭
パジャマはコットン素材の長袖
春用パジャマを着用させてますが
体温が高すぎるため、もう少し薄着に
させてあげたほうが快適でしょうか😢?

コメント

しーまま

本人は元気なんでしょうか?
本人が元気そうなら私は水分補給だけ気をつけてそのままにしてました😊
一応手足が冷たいなら寒気がするかもしれないので温かい格好に、手足も熱いなら少し薄着にさせてあげていいと思いますよ😌
室温にもよりますが💦

  • ママリ

    ママリ

    本人はかなり元気で
    ご飯もパクパクたべるほどで😂
    ここまで熱が上がったことがなくて
    私のほうが神経質になってしまって😢
    今日はジメジメして暑かったようで
    お昼寝途中ぐずったので上を
    脱がせてあげたら快適になったようで
    スヤスヤまた眠りました😂
    やはり水分を気をつけてあげたら
    いいんですかね😢
    ご回答ありがとうございます😌✨

    • 4月25日
  • しーまま

    しーまま

    座薬は入れてるんですもんね?🤔
    突発性発疹はもうされましたか?

    汗かくようなら着替えと、水分補給かなと思います😌
    寝てるときなら首の後ろに保冷剤にタオル巻いたの当てたりはしますよ🙌

    うちも今までに謎の発熱で39度超えを3回ほどしてるので、不安な気持ちはお察しします💦
    早く落ち着くといいですね😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    元気ですが、熱が上がっているので
    念のため座薬を入れています😭
    突発もまだですが、そのようは
    症状ではなく😭
    病院でも血液をとって検査を
    したのですが正常値だそうで
    心配いらないよっと言われました😢
    今までなかったのですが
    保育園に通いはじめてから
    この調子なのでとってもかわいそうで😢
    ありがとうございます😢💕

    • 4月25日