※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

旦那が福利厚生はしっかりしてるけど、上からの命令は絶対。な、わりと…

旦那が福利厚生はしっかりしてるけど、上からの命令は絶対。な、わりとブラックな会社で確実に間に合わない納期を上司から決定事項としておろしてこられ、めちゃくちゃ多忙の中、

この忙しいときに俺はいつその仕事をやればいいんだ

と頭を抱えています。
私も仕事が嫌になって嫌になって次の日行きたくなくなることはありますが、基本的には自分の仕事が好きだし、基本が逆境こそバネにしてみせる精神なので、余り落ち込み続けることはありません。

旦那は今の職種が好きでもないため、何度か辞めることを提案しましたが、だからといって他にやりたい仕事がないと、グチグチしていますのでほっといてます\(^o^)/

旦那は「頑張れ」や、「大丈夫」、「無理しないで」等々、多数の励ましワードが大嫌いなあまのじゃくなので正直なんて声をかけたら良いか、もうわかりません\(^o^)/

二人で暗くなってもしょうがないので家では好きなことをさせて、
私は楽しそうにほっといたら良いでしょうか?\(^o^)/

もうすぐGWだと言うのに、おうちの中が暗いよーバカー

という質問と言うより愚痴でした。
頑張るときはきちんと順序だてて、スケジュールを頭の中でギュルギュルギュルギュルって組み立てて、頑張るしかないのです。それでも無理なら無理ですって上司に言うべきです。
そう思います(´・ω・`)

コメント