※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

初妊婦で、6週目で心拍確認できず心配。流産の可能性や兆候について知りたい。

初妊婦です。最終生理予定日が4/8で1週間後の5週目に初診に行き、胎嚢確認しました。来週もう一度GW前に心拍確認できると思うと言われ、昨日病院に行きましたが確認出来ませんでした。アプリ上の週数は6週2日です。GW明けに心拍確認出来なかったら流産の可能性もあると言われ心配です。流産の兆候や、6週では心拍確認出来なかった方いらっしゃいますか?

コメント

mon

私は7週で初検診行き胎嚢は確認できましたが、心拍は2週間後9週で確認しましたよ!

• A

A

コメントありがとうございます^ ^そうなんですね!GW明けまで待って、赤ちゃんを信じてみます。

• 4月25日
  • mon

mon

自分が思ってる周期とズレてることも結構あるそうですよ😊
    そうですね!きっと次は心拍聞かせてくれると思いますよ!
    お体が1番なので無理はなさらないように気をつけてください🥺🙏🏻

• 4月25日
  • A

A

ありがとうございます!先輩ママ様の優しいお言葉ほんとに嬉しいです😭また分からないことがあれば質問させて下さい🙇‍♂️🙏

• 4月25日
  • mon

mon

私も初産婦だったので結構な頻度で質問してたのでどんどん不安なこと・分からないことは聞いていいと思いますよ😆
    また機会があれば回答します😊👍🏻

• 4月25日
  • A

A

初めてで右も左も分からず、ずっと色々検索してしまっています🙇‍♂️ありがとうございます😌❤️

• 4月25日
もえまき🐶💙

確認出来なくて7週目で確認できました(*^ω^*)
排卵が遅れてたみたいで生理予定日からの出産予定日より1週間伸びた日が予定日になりました!

• A

A

コメントありがとうございます^ ^6wで確認出来ないこともあるんですね。安心しました。もう少し待ってみます(^-^)v

• 4月25日
なおこ

私は6wで胎嚢確認、心拍は8wでしたよ😊まだ6wなら心配ないと思います!GW明けに心拍確認できるといいですね❣️

• A

A

コメントありがとうございます😌そう言って頂けて嬉しいです。GW明けまで信じて待ってみます🙇

• 4月25日
ももぷり

6w3dでは「これかな?うーん」位でハッキリ分かりませんでした!
7w入ってから心拍確認できましたよ〜!
初期流産の多さからか、あまり期待させすぎないスタンスの病院なのですね🙂

• A

A

コメントありがとうございます。先生はサバサバしている方なのであまり深く聞けず。。GW明けまで待ってみます😌🙏

• 4月25日
おもち♡

排卵日病院で確認していた為、6w6dで確定、初診にいくと胎嚢と卵黄嚢のみで大きさも4w4dしかなかったです。
7w6dでやっと小さいですが心拍確認できました!
大きさも7w3dほどの大きさになっていました😊
私も初診の6w6dで普通に確認できると思っていたので1週間不安でしたが、私みたいな人もいます😊🙏

• A

A

コメントありがとうございます。そうなんですね😭不安だったので同じ方がいて安心しました。GW明けまで待ってみます!

• 4月25日
  • おもち♡

おもち♡

うちの先生は6w6dで確認できなくても普通だとおっしゃってましたよ😊
    不安な気持ちすごくわかります、無事に心拍確認できますように🙏💕

• 4月25日
  • A

A

先生によって違うのですね🙇先輩ママ様の優しいお言葉心強いです😭また何かあれば質問させて下さい🙇‍♂️🙏

• 4月25日
  • おもち♡

おもち♡

ほんとにそうですよ!
    私もたくさん検索して不安になりましたしここにも投稿しました💦
    前回8週で流産していたこともあり、すごく不安で1週間かなりソワソワしました😭
    でも先生は普通、大丈夫、今のところは順調だから、3週間後のゴールデンウィーク明けに来てくれたらいいよ、心配ならゴールデンウィーク前でもっておっしゃってくれて、早いけど今週月曜日に行って確認してきたところです😊
    赤ちゃんは1日ですごく成長しますし、エコーの見方によっても見えたり見えなかったりもあるらしいです😊🙏❤️
    お答えできるようなことがあればなんでもお答えします😊

• 4月25日
  • A

A

ありがとうございます。そうだったんですね😭この度はおめでとうございます😌この時期まだ周りにも言えず、私も色々検索して不安になりここに投稿しました。あまり深く考えず待ってみます🤰🤤

• 4月25日