※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼぉ♡
お仕事

育休明け1ヶ月で仕事復帰。専門職で時短勤務中。引き継ぎ不十分でプレッシャー感じ、馴染めず集中力低下。同僚とのコミュニケーション不足。母としても働く者としても悩んでいる。

育休1年で、4月から仕事復帰してます!
もうすぐ1ヶ月になります。

専門職として働いています。
1年前とほぼ職員変わらずの状態です。
時短勤務させていただいてますが、毎日口を開くことが少ないです。
専門職で1人仕事なのですが、周りもあまり関わろうとされていないのかいつも事務所にポツンとしてます。

引き継ぎの方はとても仕事が出来る方ですが、あまり引き継ぎという引き継ぎはされずいつも個別に動いていらっしゃいます。同じ部署なのに怒らなくてもいいようなことで怒られてしまいます。今までやってきた仕事内容ですが、プレッシャーをかけられてまだ1ヶ月ですが、萎縮してしまって思うような仕事が出来ません。

引き継ぎの方も同じママなのでいろいろお話ししたりもしたいですが、休憩も個別にされていてお話する機会もあまり持てない状態です。その方以外の方は独身の方ばかりなのでママとしての会話は出来ません。

今日子どもが熱を出したのでお休みしていますが、半分サボりたいと思ってしまった部分もあります。
職場に馴染めなくて、仕事にも力が入らず集中力がありません。
こんな自分が嫌なんですが仕事へ行くことが億劫ですでにしんどいです。
戻る場所があって仕事をさせていただいてお給料いただいて…とても恵まれた環境なので甘い考えかもしれませんが、毎日とてもしんどくて、子どもの前でもなんかモヤモヤが隠しきれてない状態です。

働く者として母としてどちらも中途半端で情けないです。。同じ心境の方がいたらお話ししたいです。

コメント

お気持ちとっても分かりますよ…😭
私は新しい職場で1からのスタートだったんですが、会話も挨拶だけの日なんてしょっちゅうですよ。みんなはワイワイと笑いながら休憩してる中、私は休憩がないので(パートで勤務時間も短いので)黙々と仕事をしています。一年経ちましたが、全く周りに馴染めてません。
旦那にしょっちゅう弱音を吐いてます。割り切るしかないと言われましたが、、割り切れない時もありますよね。

• うりぼぉ♡

うりぼぉ♡

コメントありがとうございます😔
    同じ気持ちの方がいてとても嬉しいです😭✨
    仕事だからと割り切ればいいだけの話なんですが、正直辛いですよね😢
    育児と仕事との間でバタバタしてるのに仕事中も息が抜けないなんて苦しいですよね。。
    でも馴染めない中でも1年続けてらっしゃるのはすごいです👏
    私1年も頑張れるかな。。

• 4月25日

退会ユーザー

私は今年度で辞めるつもりです!😊
    辛かったら辞めるのもアリだと思いますよ🥰

• 4月25日