※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬち
妊娠・出産

妊娠26週の経産婦で、めまいや吐き気があり不安です。買い物や仕事中に倒れることも。対策や経験談を聞きたいです。

はじめまして!

現在妊娠26週の経産婦です。
安定期に入ったあたりから何度か、めまい・吐き気・冷や汗が一気にきて立っていられなくなったり、倒れこんでしまうことがあります。
しばらくの間座ったり横になったりして休めば落ち着きますが、そうなった原因がよくわからないので不安です…

症状が起きたときはそれぞれ
・買い物中
・仕事中(デスクワーク)
・家事中
・保育園の行事中 でした。

もし上の子をだっこしているときや運転中に具合が悪くなったら?と考えると怖くてたまりません!

同じような症状の方、いらっしゃいますか?
また、なにか対策等がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

私もお腹が出てきてからありました!
幸い運転中はありませんでしたが
立ってても座っててもクラクラきて
すぐ横になれないと本当に辛かったです(>_<)
スーパーでもめまい、吐き気がきたら
すぐしゃがんでました(>_<)

無理せず横になれるときはなって下さいね( ; ; )
妊娠後期それが酷くて、後期の血液検査で
貧血でした(>_<)しばらく鉄剤と週3日注射で
あーやっぱり結構酷かったんだなーって
実感しました(~_~;)
産院にめまい、吐き気がひどいって電話してみたらどうですか?( ; ; )

• たぬち

たぬち

早速の回答&タメになるアドバイスありがとうございます!
    お優しい言葉もかけていただいて嬉しいです(;O;)

さぁちゃん( ^ω^ )さんは貧血だったんですか!お辛かったですね(´;ω;`)
    そういえばこのところ血液検査もなかったので、改めて産院にも相談してみようと思います!

• 3月3日