※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

新人の方からよく質問を受けるので困っています。他の方にも聞いてほしいです。

パート先の新人さんについて

私もまだ入って二ヶ月も経たない新人です。
少し前に入ってきた新人さんとは一ヶ月くらいしか違わないんですが、何か分からないことがあると度々その新人さんが私に聞いてきます。
私も分からないので〜ほかに聞いてくださいっていちいち言わなきゃなのがしんどいです!

私もまだ2ヶ月ならないくらいで1ヶ月で細かい業務を詰め込まれて、まだまだ不慣れです。
そんなうちに1ヶ月で業務を詰め込まれてあっという間に担当を持たされて今はその仕事に追われてる感じです💦

私も1ヶ月しか変わらなくて新人だと分かってるはずなのに、なぜ私に聞いてくるのでしょうか?

どこに行ってもいつもそうです。
私は聞きやすいと思われてるのか、少し後に入った新人さんが同じような新人である私によく分からないことを聞いてくる〜みたいなことが良くあります。

私もそれで聞かれて分からないではダメなのでしょうが、私もまだ他の方に聞かないと分からないです。
二度手間になるって思わないのかな〜

ちょっと困っています。

コメント

新人同士だと聞きやすいんだとおもいます😅
私もまだわからないこと多いので私ではなくて先輩に聞いてくださいって言っちゃいます😇

• ママ

ママ

ですよね〜!私もほかに聞いてくださいって言っちゃいます!聞きやすいのは分かるけどベテランの方に聞いた方が早いし確実だってことは新人であろうとも分かるはずですよね〜💦

• 4月25日
natuki

上の人に聞くより、同じ新人さんに聞く方がそりゃ聞きやすいと思います💦

このくらいならわかるかな?一個一個上の人に聞くのも聞きづらいし、と思って聞くんだと思いますよ。

どうしても嫌なら「私も入ったばかりで答えられないので、次からわからないことは他のかたに聞いて貰えますか?」としっかり伝えるべきかなと思います💦

• ママ

ママ

言える機会あったら休憩一緒の時にでも言おうかなと思います。
    聞きやすいのは分かるけど私も分からない...でも正直自分の仕事あって聞いてあげる余裕がないです😭

• 4月25日
ダッフィー

同じ新人だから聞きやすいんだと思いますょ😊✨
私なら、ごめんなさい、私もまだ分からない事多くて、、私に分かる事なら教えるからねって言います😊

• ママ

ママ

なるほど〜!でも私だったら社員さんに聞いた方が効率いいのにな〜とか思っちゃいます💦私も分からないし余裕ないし、この立ち位置ほんと困ります💦少し前に入った新人の位置😅

• 4月25日