※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなふうゆずえみほのmama
ココロ・悩み

ママ友に「連れてくの??」と聞かれ、次女の友達のおばあちゃんが「預かるよ」と言ってきて、イライラした。

ママ友関係って難しい…
今日は長女の参観日なんですが、次女と三女も学校に連れて行こうって思って、回りに同じ子供を持つママさんに"連れてくの??"って聞かれて、みてもらうとこないし連れてくよと返事しました。次女の同級生の孫チャン見てる人が、その私に聞いてきたママさんに"良かったらウチで預かるよ"って目の前で話してて。嫌なら分かるけど、普通そういうことって目の前でしますか(´・_・`)ちょっとイライラさせられた場面でした。

コメント

えりっぺ

そんなもんですかね…
まぁ言い方にもよるかもですね💦
預け先ないのは仕方ないかなぁと思いますが…
小学校の参観日には私は連れていかないですね💦

• はなふうゆずえみほのmama

義両親がいるんですが、娘らはイヤイヤで留守番できず(´・×・`)もうちょっと場面考えて話してほしかったのが本音です。

• 4月25日
みかん

それは確かにイラっとしますね…

私は幼稚園の一時保育やファミサポを利用して、娘は極力連れて行かないです。
連れて行く場合は、子どもと目が合ったら帰ります。だいたい10分以内かな(^^;;

考えたんですが、行事と重なり一時保育はできず。義両親に対してもイヤイヤでm(_ _)m参観日に行こうという自分がいけないのかなぁって感じました。

• 4月25日

え?
今ってそんな時代なんですか??

下の子がいる人は連れて来るの当たり前だと思ってました💦

子育てしにくくしているのは、同じ母親同士なのかも知れませんね😩

連れてきてるお母さん達、たくさん居ましたよ!子育て=親育てなんですかね(´・_・`)

• 4月26日
結乙

えっ?めいの授業参観、子供たち連れて行きました😂
関係ない私が😭非常識なんですか?
どうして連れていってはダメなんでしょうか?

うるさくしなければいいのかなぁと思っているんですが、その人たちが思うには子供が飽きちゃうからとかみたいで、何人かの子供らを預かってたみたいです。ウチの子も目の前で話聞いてたし、そのあとが大変でしたm(_ _)m

• 4月26日