※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

最近、高確率でオムツ替えのときおしっこかけられる、、😂😂日中ならまだ…

最近、高確率でオムツ替えのときおしっこかけられる、、😂😂日中ならまだしも、夜中にオムツ替えするとき、こっちもぼーっとしてるから反射神経鈍くなってておしっこの瞬間反応できないときも😱💦💦
そしてオムツ替えた瞬間新しいオムツ内でうんちまたはおしっこ😳💦かえたばっかりなのに〜!!笑
夜中におしっこまみれになるわたし😵

新生児、オムツ替え沢山しないといけないとは思いますが1日に20回くらいしてる気がします。どのくらいからうんちまとめてしてくれて、回数が減ってくるのでしょうか?ちなみに完母です!
また、オムツ替えでおもしろエピソードあれば教えてください笑

コメント

あや

うちの子も最初の頃は、替えたと思ったらおしっこ。ウンチしたね〜、替えようね〜!で替えたらウンチ。という感じで、何度も何度も替えてました😅
オムツ何枚あっても足りない💦って思いましたが、新生児の時もおしっこしてもすぐには替えず、2回分したかなー?って思ったら替えるようにしちゃってました😅
替えなさすぎはさすがに良くないですが、多少長い時間かけてさせていてもかぶれはなかったのでそれで良しとしてました!

まとめてするようになるのは個人差あると思いますが、うちはオムツ替え減ったなぁと感じるようになったのは5ヶ月過ぎたくらいでした😊
今じゃ1日に4回くらいしか替えません!
おオムツも大きくなる分吸収率も上がるので!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり新生児期はめっちゃオムツかえますよね😂💦💦
    早めに回数減ることを期待してます💦

• 4月25日
🧸

3ヶ月くらいからだんだんまとまってウンチするようになった気がします😳4ヶ月からは完全に1日1.2回です😊

私も新生児の頃そのくらい替えてました🤦‍♀️夜だけで10枚とか、、。
おしっこは基本飛ばしてこないですが、ウンチ飛ばされました。おしっこ以上に最悪です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
洋服、子供、床、ブランケットなどあらゆる所にウンチが飛んでいきました、、
おしっこだけならすぐ替えないですが、うちも変えたばっかりなのにウンチされたりしました😂

退会ユーザー

すみません。
    娘の手が当たっちゃいました💦

• 4月25日
  • オスイスキー

オスイスキー

ウンチも時々飛ばされます😂!笑
    こんなにいきおいよく出るんだ!って思います😂💦

• 4月25日
だおこ

わかりますー!
女の子もおしっこ発射あるんですね笑
うちは男の子なので、おしっこしそうなときは🐘が少し膨らんでることに気づき、のぞいて確認してから替えてました笑

1ヶ月すぎると徐々に交換の頻度は下がってきたなーと思います!
3ヶ月くらいだと、夜間一度も起きなくて替えなかったってときもありましたよ!

私が忘れられないのは、まだ産後入院中にオムツをつけるのも下手だった私、オムツ替えて抱っこしてたらブリブリ… ちゃんとフィットしてなかったらしく盛大にうんち漏れし、私の服まで色々うんちまみれになり、赤ちゃん置くこともできず、パニックでナースコールして助けてもらったことです笑

• オスイスキー

オスイスキー

そうなんです💦男の子だけかと思いきや、女の子でも意外と勢いよく飛ぶもんです😂😂笑
    ぞうさん笑 女の子は確認しようがないですね、、😂むしろ、覗いた時にあやうく顔にかかりそうになったことがあります😱
    入院中の出来事🥺今では懐かしい思い出って感じですね👶💓

• 4月25日
ひまわり

女の子でもかけられるんですねー!
息子もよーくおしっこ飛ばしてました🤣特に夜中😅新生児の時は、本当によく替えてたんですが、あんまりオムツ消費が激しくて2、3回したら替えてました!でも、ウンチの時はすぐ替えた方がいいです!うちはそれで一度だけかぶれました💦
うちは男の子なので🐘のところにおしりふきをちょんって乗せとくと飛ばずに下に流れるので大丈夫でした!未だにしてます🤣
オムツ替えのエピソードではないですが、息子はパパとお風呂に入るとほぼ毎回パパの足の上でおしっこしてます🤣