※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともや
家族・旦那

GWに義実家へ行きます…。息子の生活リズムに合わせて、お昼だけご馳走に…

GWに義実家へ行きます…。

息子の生活リズムに合わせて、お昼だけご馳走になり夕方には帰るようにしたいのですが、いつもなんやかんやで夜遅くまでいさせられます💦💦
夜ご飯はいらないと毎回伝えてるのに、下準備してあったり、お寿司の宅配を手配してたり…。

なので、今回は4時頃行って夜ご飯食べて帰る計画を密かに立てていた所、今日義母から『GWは何時に来ますか?動物園へ行こうと思ってます』とラインがきました😭

ちなみに、私は11時から美容院の予約を入れており本当早い時間から義実家に行きたくないです💦

美容院の予約を入れたのも今日なので、夜に『夕方頃にお邪魔します』とラインしようと思ってたのに上記のラインが先に届いてしまいました😭

皆さんなら何て言って断りますか???

コメント

午前中に予定があるので~~
といって断りますね😅

稀華

素直に美容院の予約が
って送ってしまうと、ママだけ遅れてきなよーになってしまいますか?

nana

午前中からお昼にかけて予定があるので夕方伺いますね!夜ごはんお願いしてもいいですか?って感じですかね😊

あかさたな

正直に美容院を予約していると言います。なので、夕方行きますで良いと思いますよ😊
だってかってに動物園に行こうとしてるですから…。まずはともやさんの家族の都合を聞くのが普通ですよね。
毎回、毎回、義父母に合わせていると、後で大変(いつも都合つけてくれると思われるので。実際に私がそうなり、めっちゃくちゃ大変な事になったので。)になる前に行けないモノは行けない!とハッキリ言いましょう!

やんちゃん

GWくらい久々にあうんでしたら1日くらい我慢してもいいのでは、、??
私なら夜ご飯食べれるなら助かるので食べて帰ります(笑)(笑)

でも、嫌な気持ちはわかります😓
旦那様に相談してみては、、

みみ

動物園へ行こうと思ってますって、、、笑
勝手に決められていい迷惑ですよねー😂

ままり

行こうと思ってます、って。笑

良かったら行きませんか?ぐらいの聞き方してほしいですよね💦

午前中は予定が入ってしまってて~、と言って、帰りは、明日も外せない予定があるので少し早めにお暇します🙏

と言って時間短縮で行きましょう✊✨