※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子です。ここ1週間くらい離乳食の時にぎゃん泣きしな…

生後11ヶ月の息子です。

ここ1週間くらい離乳食の時にぎゃん泣きしながら怒ります😥
多分手づかみで食べるようになって自分でこうしたいというのが強くなった気がします。朝だけパンケーキや蒸しパン、フルーツを手づかみで食べ間で私がグラタンやスープなどあげてました。
手づかみ始めて3日目くらいから間でグラタンやスープをあげると下むいたりスプーンを阻止したり投げつけたりします😓なので朝は手づかみメニューだけにしなるべくてを出さないで見ていても何回も落として自分で癇癪みたいに怒ったり少し手助けして下に落ちそうな物やなかなか掴めないのを渡してもぎゃん泣きして食べなくなります。
ここ3日は特に酷く気に入らないと3口くらいで何をやっても食べなくなるのと何でも手で食べようとします。昨日から3回離乳食ひっくりかえされました😅今はそういう時期で見守った方がいいか何か良い食べさせ方などあればアドバイスお願いします🙋

コメント