※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。最近、暑さで寝付けず泣き疲れています。生活リズムが乱れているのか、一時期のものなのか不安です。どうしたらよいでしょうか。

いつもお世話になっております🙇‍♀️💦

一昨日から寝かしつけに困ってます💦

今まではお風呂上がりにおっぱいあげてそのまま寝室に行ってベットに置いたら軽くグズって10分もたたずに寝てまいました🌼
(お風呂は17:00~18:00ぐらいです)

一昨日すごく暑くて汗をかいていて珍しく2時間おきに起きて、昨日は薄着にして窓を開けて寝ました。それでいつも通り寝ていました……すごく暑がりみたいなので今日も寝る前に窓を開けて涼しくしておきました💫

本題に戻りますが、ベットに置いたらギャン泣きで目はつぶっていますが寝付けれず抱っこしても反り返って嫌がります😨😨多分暑いから抱っこされるのも嫌なんだと思います😭

結局昨日も今日も無理やり抱っこしたりおっぱいあげたりでかなり泣き疲れた後にまたおっぱいあげてそのまま寝落ちしたような感じです😨😨

一日の生活リズムが狂ってるからこんなにも泣くのでしょうか…それとも一時期なものなのでしょうか……😭💦
またどうすればすんなり寝付けるのでしょうか……💦💦

コメント

るみ

湿度などは高くないですか?

• たろ

たろ

湿度も空気清浄機兼加湿器が管理してくれているので大丈夫なはずです……😭💦

• 4月24日
じゅん

うちも一昨日くらいから寝る前のミルク飲んだらびしょびしょに汗かきます。肌着は半袖ですかね?ベットカバーは冬用のフリース素材のままだったり?寝かせた後ふとん掛けすぎてないですかね?赤ちゃんは体温調整できないから難しいですね。しかも、この時期は明け方まだ冷える時あるので😓

• たろ

たろ

半袖ロンパースで寝てます💦
    ベットカバーは年中使えるやつで寝る時は掛け布団もかけずタオルだけかけてます😨
    私が割と小間切れ睡眠なのでその度に頭の後ろ触って汗かいてるか確認して布団かけたりタオルに替えたりしています😭💦

なかなか難しいですね😨😨

• 4月24日