※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

皆さんは義母と2人っきりで生活できますか?旦那が短期出張で3.4ヶ月居ま…

皆さんは義母と2人っきりで生活できますか?

旦那が短期出張で3.4ヶ月居ません。
今は義母と旦那と私で住んでいます。
仕事が休みの日に帰って来れる時は帰って来るのですが、
それ以外は義母と2人っきりです。
私の職場の場所などを考えると実家には帰れないのでこのままここに住むことになると思います。
義母とは普通に仲良くしていますが、
義母の病院への送り迎えなどの負担が全て私になると思うと不安です。

皆さんならどうしますか?

コメント

はな

考えただけでぞっとしますが
病院の送り迎えなど必要なら
旦那さんいないからって自分も
出て行ったら困ると思うので
がまんします😭😭💦

ピンクちゃん

私なら無理です実家に行くー
仲良くないから余計にそう思うかなーって(>_<)だけど仲がいいならまた違うのかなぁっても思います。
負担になるならできない事もあることは伝えた方がいいと思います。

くまくま

うわ〜苦痛ですね💦💦
考えるだけで頭が痛くなります(笑)

Ⓜ︎

無理ー
気持ちだけは完全に拒否
だけど体はその状況に従います…

km

生活面やお金の面でいろいろお世話になってたら仕方ないのかなと思います🙁あとは産後の生活のこととか。
きっちり分けてるなら負担になるようなことはあまりしたくないですね。

ぴにょ

現在、義母と同居してます。

旦那が1泊2日で仕事のときや、徹夜で翌日まで帰ってこない等はありますけど、3、4ヶ月いないとなれば ちょっと苦痛かもですね💦

産後いろいろ助けてもらえそうですけど、やはり他人なので義母さんの言動にイライラしちゃいますよ😣
子供が産まれれば余計です…

どうしても同居をしなければならないのなら、あまり干渉しないことを旦那さんから義母さんに伝えておくのも1つの手です。

ᴀʟɪᴄᴇ

私は無理です!実家に帰ります。
仲良くても他人意識が強いので
足にされるなんて嫌です😂
妊娠中だと余計に無理です😂

なみ

私なら大丈夫です🙆‍♀️

義実家同居嫁です!