※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

ちょっとモヤモヤしているので書かせて下さい。今度のGWに旦那の兄弟夫…

ちょっとモヤモヤしているので書かせて下さい。
今度のGWに旦那の兄弟夫婦が義実家にきます。
それに合わせてうちも義実家に同じタイミングで行く予定です。
兄弟夫婦も0歳の赤ちゃんがおり、今回の帰省では、うちのチャイルドシートを使って旦那が駅まで迎えに行くことになりそうなんですが、そうなると、うちの子を乗せるチャイルドシートがないので、どうしようか?という話になりまして…

一応義実家にも古ーいチャイルドシートが有るんですが、10年近く使っていなかったものだし、保存状態も気になるし私としてはあまり使いたくはありません…
保育園の送り迎え用にもう1台買う予定ではあるんですが、今後を考えて1才から使えるジュニアシート兼用のものを買いたいと、旦那とも話してました。(保育園は1歳から入園が決まってます。)
でも今回のGWに0歳児が2人そろうし、0歳から対応のチャイルドシートを買っちゃおうかと旦那が言ってきました。

どうせチャイルドシート2台必要ではあるけど、よくよく考えたら、なんでGWの義兄弟の一時の帰省のために0歳対応のものをわざわざうちで買う必要があるのかと思ってきて…
義実家もうちのチャイルドシートを義兄弟に貸してあげる前提で話してるっぽいのもちょっとイライラしてしまって…

使いたくないけどGWは我慢してお古使うのがいいのか…

皆さんならどうしますか?

コメント

ミク

うちは産まれた時はレンタルしました🎵

なぜ義兄弟一家が準備しないのか不思議です💧
自分たち優先でいいと思いますよ!

• くまこ

くまこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、あっちで準備してくれれば悩む必要ないのに~
    義兄弟の方はうちの使えばいいやって感じなんだと思います😅

• 4月24日
ゆん

くまこさんとお子さんが先に義実家で待っていて、旦那さんが駅まで迎えに行くのはダメなんですか?
チャイルドシートなしは危険な上に運転手も違反になるし、かと言って旦那さんの兄弟とは言えひとの子の為にチャイルドシート買うのもなぁ…ですよね。
古いのつけるなら自分の子は自分のシートで兄弟の子に古いの使ってもらいます。

• くまこ

くまこ

古いのを義兄弟に使って貰うのが一番いいんですが、7キロから対応?のものらしく、あっちの方が月齢低くて使えないらしいんですよね😅
    それもモヤモヤポイントです💦

• 4月24日
とまと

義実家のチャイルドシートを義兄弟のお子さんが使えばいいのでは?
取りに行けないくらいの距離なんですかね?🤔
てか義兄弟家はチャイルドシート持ってないんですかね?
なんにせよくまこさん家が負担することではないですよ!

• くまこ

くまこ

義実家にある物は7キロから対応らしく、義兄弟家は月齢低くて使えないらしいです…😅
    義兄弟家は東京住まいなので車ないんですよー💦義実家は東北で💦
    レンタルも含めて義実家に対応お願いしてみようと思います!

• 4月24日
🌼Flower🌼

交通安全協会で貸してもらえると思いますよ🙆

• くまこ

くまこ

交通安全協会でも貸して貰えるんですね! 早速確認してみます✨情報ありがとうございます😊

• 4月24日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

くまこさんが穏やかにGW過ごせますように🙏

• 4月24日
ルイ

駅からタクシーで帰ってくればいいのにって思ってしまいました🤭
駅から義実家まで遠いんですかね?

でも兄弟夫婦図々しいですね🤭

• くまこ

くまこ

色々モヤモヤして私もそう思っちゃいました🤣でも駅から1時間以上かかるしだいぶお金かかりますね💦
    義兄弟夫婦は嫌いではないけど、なんで私が悩まなくちゃいけないんだー!そっちで考えてー!って感じです😅

• 4月24日