※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

GWの10連休、保育園も休み、両家の両親も仕事で預け先がない状況で、上司に出勤を指示された場合、認可外の一時保育を利用して出勤するべきか悩んでいます。

GWの10連休保育園もお休み、両家の両親も仕事で預け先がない…

それでも上司に出勤しろって言われたらみなさんどうしますか?認可外の一時保育を利用したりして出勤されるんでしょうか?

わたしは日頃、土日祝日休みなのでほかの保育園の一時保育など利用したことがありません。
扶養内パートで雇用契約上も土日祝日休みで働いてるのですが、そこまでしてGW出勤するべきなのか悩んでいます。

コメント

まい

パートで契約上きちんと決まってるなら出ません💦

• ママリ

ママリ

旦那さんが休みでも出ませんか?💦

• 4月24日
  • まい

まい

それなら何日かは出るかもしれません💡
    預け先がないのに、色々探したりまではしないと思います!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣‼️

• 4月24日
ぽいふる

わたしも扶養内パート勤務ですがゴールデンウイークは皆さん出勤してるから〜と言われました😓
もちろんうちの子の保育園も10連休です。2日間だけ旦那に仕事休んでってお願いして見てもらう事にしました😓
確かにシフト表配られて私だけ10連休しっかり取ってるのもなんだか気まずいので😭笑

• ママリ

ママリ

旦那さん優しいですね!
    うちは日頃から旦那と休みが合わないので働き方改革で有給を取るように言われたこともあり、4/30と5/1で有給取ってくれて家族で出かけようと言ってくれています💦ちょうどそこがわたしの部署の稼働日で💦
    旦那には申し訳ないないですが、出勤するべきなのか悩んでいます😣

• 4月24日
ma。

出勤しません💦というか、できません❗️を通します😭

• ママリ

ママリ

旦那さんが休みなら出勤されますか⁉️💦

• 4月24日
  • ma。

ma。

主人が休みなら、預けられるので…
    その日だけ出勤するかもしれませんが。
    主人が、家族で出かけたいとか、ゆっくりしたいとか言ったら、出勤しないです💦
    そんな事も含めてパートタイムを選択した、と思うので^_^

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

一年前に正社員で育休から復帰したんですが、復帰を機に他部署に異動となり、仕事内容も難しくなった上に週によっては週1休みの時もあって…けど、時短勤務だから異動前よりお給料は下げられたりだったのでパートにしてもらいました😞
    けど、上司はまだまだ社員感覚で休みに関して無理を言ってきて辛いです😣

• 4月24日
  • ma。

ma。

上司も言ったもん勝ちみたいになってる気がしますね💦
    ここで、無理して出勤したら、これから先も、ずっと無理させられそう。。
    社員並みに融通きかせて働いたら、パートにした意味ないです😭

• 4月25日

旦那が仕事休める日があるなら出ますが
ないなら どうしても預け先がないです
と断ります💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    旦那がいつも休みが合わないから4/30、5/1で有給取ってくれて家族で出かけようと言ってるんですが、ちょうどそこがわたしの職場の稼働日で😞出勤したら、旦那の気持ちを踏みにじる気もするし、でも上司には嫌味を言われるし…悩みます💦

• 4月24日

退会ユーザー

ん〜…わたしなら出ないです💦

たしかに仕事ですし他の人は
    出てるかもしれませんが
    契約が土日祝休みなら休む権利は
    あると思うので休ませてもらいますね😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

職場で子持ちでパートなのはわたしだけなのですごくやり辛いです😞
    けど、雇用契約上は土日祝日休みなのでお休みさせてもらいます💦
    同じ会社の他事業所で働く主人があまりしつこく出勤するように強要してくるなら俺がはっきり言ってやると言い出したのでなんとかおさめないとまためんどくさいことになりそうです😞

• 4月24日
あいくら💚

旦那さんが休みなら旦那さんに見てもらって出勤しますが、旦那さんも仕事なら出勤しないですね💦

• ママリ

ママリ

旦那がいつも休みが合わずなかなか出かけらないので家族で出かけようとGW中に有給取ってくれているんでしが、その日がちょうどわたしの職場の稼働日で💦
    上司には保育園がやってないから休みたいって言って一度はわかってもらえたんですが、また今日、どうにかならないの?と言われてしまって😣

• 4月24日
  • あいくら💚

あいくら💚

そうだったんですね💦
    それなら出勤しないでみんなでお出かけしますね😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

わたしもせっかくだからお出かけしたいです😣上司が厄介者で、毎日毎日嫌味を言ってくるので…トラウマで楽しくお出かけできるか不安です😞

• 4月24日
  • あいくら💚

あいくら💚

上司が厄介者だと本当にめんどくさいですよね💦普段なかなかみんなでお出かけできないならなおさらGWは気にせずお出かけしますね🙌

• 4月25日