※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

汗と匂いが気になります。病院で治るでしょうか?

こんにちは!
汗がすごくて困っています!
今の季節でも少し動くと汗をかき脇汗は真冬でもデオナチュレを塗っていますが脇汗はかきます!
最近は仕事に行くのに5分普通に自転車を漕いだだけで顔、頭、脇、背中、胸らへんの汗がすごいかき仕事中も1人だけ汗をかいています。
あと脇の匂いも気になります!
病院に行こうか迷っているのですが病院に行ったところで治るのでしょうか?

コメント

それなりママリ

私も汗っかきです。
脇とか背中は大丈夫なのに顔と頭にすごくかいてしまいます。
恥ずかしいし治したいですよね。

病院で治療は思いつきませんでした!
少しでも痩せれば汗かかなくなるのかと思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

顔と頭にすごい汗かくの周りの目もあるしすごい気になりますよね!
    皮膚科に行くと汗を抑える薬を貰えると聞いたことがあるので行こうか迷ってますが、私は太っているのでそのせいも少しはあると思うのです恥ずかしくて少し躊躇います(T-T)笑

• 4月24日
  • それなりママリ

それなりママリ

市販品で顔に汗かきにくくなるクリーム使ったことありますが私には効果無しでした。
    皮膚科で相談できるんですか?
    私も行ってみたくなりました。

私も元ぽっちゃりなんですが10kgダイエットしたけど特に変化なしでした。
    もっと痩せれば・・・なんて思うのですがなかなか厳しいです。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

汗かきの人は市販薬では少し厳しそうですよね!多汗症という病気があるみたいで薬や希望であれば注射などで汗を抑えるみたいです!
    10キロ落としただけでもすごいと思います!私は5キロでも途中で諦めてしまい痩せれません 笑

• 4月24日