※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
ココロ・悩み

妊娠中のコーヒー愛好家ですか?罪悪感があり、カフェインを控えます。赤ちゃんのことが心配です。

コーヒー大好きな妊婦さんいますか?☕️
私、ダメだと分かりつつ1日5杯とか飲んじゃってて、ネットで調べるたびに罪悪感…(´;ω;`)
今日から本気でカフェイン控えます…(´;ω;`)
飲んでた自分が悪いけど赤ちゃん心配…(´;Д;`)

コメント

あーか

好きです(・ω・)/
1日1杯くらいにしてます!

• mmy

mmy

偉い!私も今日の朝2杯飲んでやめました( ; ; )カフェイン断ち頑張ります( ; ; )

• 4月24日
S

私もコーヒー大好きです(*^^*)
カフェイン入りは1日2杯まで、それ以上はカフェインレスコーヒーにしています!
カフェインレスはやっぱりカフェインありのものと比べると味気ないですが…赤ちゃんのためだと言い聞かせています( ; ; )

• mmy

mmy

本当に、赤ちゃんの為ですもんね!
    カフェインレスコーヒー買います(;o;)ありがとうございます(;o;)

• 4月24日

二杯くらいならOKらしいですが、ちょっと多いかなと😅デカフェのも今は売ってるので、割高ですが半分はそっちにしたほうがいいかなと思います。
私も好きで、妊婦ではないですが今仕事の休憩で飲んでます😅

• mmy

mmy

5杯は自分でもやばいなって思います( ; ; )ここ1ヶ月とまではいかないのですが、最近仕事の休憩時間にガブ飲みしちゃってて(*_*)気をつけます!

• 4月24日
マママ

普通のコーヒーも1日1〜2杯は飲んでるときもありました!
基本は妊娠中からカフェインレスのインスタントコーヒーをがぶがぶ飲んでます☕️

• mmy

mmy

みなさん気をつけてるのに、自分の抑制力の無さに悲しくなります(;_;)明日から頑張ります!

• 4月24日

さすがに5杯はちょっと多すぎますね…(;▽;)💦
コーヒー好きですが、妊娠してからは2~3日に1杯にしてます😳

• mmy

mmy

多いですよね(;o;)2〜3日に一杯!素晴らしい!見習わせていただきます( ; ; )!

• 4月24日
km

1日1杯と決めてます😅
さすがに5杯は多すぎませんか?💦

• mmy

mmy

多すぎますよね…(;o;)無意識に飲んでしまってて、今猛反省中です(;_;)

• 4月24日
  • km

km

カフェインってどこまで影響あるのか実際のところわかりませんが何かあったら後悔しかないと思いますよ💦
    赤ちゃんのために頑張ってください💦

• 4月24日
  • mmy

mmy

本当にその通りです!2人目だからか、1人目の時ほど気をつけてなくて(*_*)喝を入れて頂きありがとうございます‼︎

• 4月24日
繊細さん

私もコーヒー大好きです!
基本の飲み物がコーヒーです笑
妊娠中は1~2杯はカフェインいりで
あとはカフェインレスにしています。
カフェインはいってないも物足りないかんじはしますが我慢してます😭

• mmy

mmy

コーヒーって無性に飲みたくなりますよね(*_*)つわりの時期は飲めなくなったのですが、落ち着いたら再開しちゃいました(´;Д;`)カフェインレス買ってきます!

• 4月24日
より

私もコーヒー大好きで、でも妊娠中は少し控えてました。飲みたいお気持ち、すごーくわかります!!
でも、1日5杯は少し多いかと思います。2杯ぐらいまでならOKのようですね。なので、みなさんのおっしゃるようにデカフェ(カフェインレス)に変えられてはどうですか?

• mmy

mmy

多いですよね( ; ; )みなさんから頂いたコメント見て猛反省中です(´;Д;`)カフェインレス買ってきます!

• 4月24日
  • より

より

貧血とか無いですか?
    私は貧血なのもあって控えてました。鉄剤はカフェインと相性良くないので💦
    最近のカフェインレスは結構おいしいと思います。長男を妊娠中もカフェインレス飲んでましたが、まずかったです。

• 4月24日
  • mmy

mmy

幸い、貧血とかはなく、至って健康だそうです(;_;)!
    ネットで妊婦のカフェイン摂取で調べると恐ろしくて(´;ω;`)
    カフェインレスまずいんですね!笑
    色々見てみます!笑

• 4月24日
  • より

より

昔はまずかったんですが、今のはおいしかったです!私はゴールドブレンドのカフェインレス飲んでました!

• 4月24日
  • mmy

mmy

参考になります!
    さっそく週末にでも探してみます〜(^^)✨ありがとうございます!

• 4月24日
春

コーヒー好きです!
多いときで同じくらい飲んじゃってます( ˊᵕˋ ;)💦

初期じゃなければそれほど影響しないってホントか嘘かわからないですが聞いたことあります!

• mmy

mmy

ついつい飲んで、今更後悔してます(T ^ T)みなさん頑張ってるので、私も気合入れてカフェイン摂取控えます〜(´;Д;`)

• 4月24日
うさぎ

5杯飲むなら絶対カフェインレスにしたほうが良いですよ!!
味は少し違いますが、全然満足できます!

• mmy

mmy

ですよね!5杯も飲んでる自分に嫌気がさします(´;Д;`)カフェインレス買ってきます!

• 4月24日
ちゃちゃ

コーヒー大好きです!必ず飲まないとやってられません(笑)
カフェインあり5杯は強者ですね(笑)
2杯までにしましょ😅

• mmy

mmy

はい(;o;)飲んでも2杯まで!
    でも、今まで取りすぎた分基本飲まないように頑張ります(´;Д;`)

• 4月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちなみに、カフェイン取りすぎると産まれてから寝なくなりますよ😅
    経産婦さんならわかると思いますが…💦

• 4月25日
  • mmy

mmy

1人目、カフェインほぼ飲まなかったのに寝なかったですー 笑
    病院で聞いてみますね!

• 4月25日
れもん🍋

毎日5杯ですか?!
それ大丈夫なんですか…?

• mmy

mmy

引きますよね(;o;)みなさんからのコメントで猛反省中です(´;ω;`)

• 4月24日
あい

妊婦ではないですがコーヒー大好きです。妊婦への影響がどの程度かわかりませんが…
最近3杯以上飲むと体に支障をきたします。交感神経優位になるんだかわかりませんが、動悸がしてきたり不安感が強くていてもたってもいられなくなったりします😅夫も呼吸器症状?が強くなるとかで…
侮るなかれです。妊娠時にもっと気をつけるべきだったかもと今更思います。
お気をつけて☺️