※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri☆ko
子育て・グッズ

息子が幼稚園の給食を食べない様子で心配。お弁当の日と給食の日で悩んでいます。

夏に三才になる息子。未満児クラスで幼稚園に4月から入りました。食べるものもまずまず食べれるかなと思って入れましたが。給食は食べれなさそうです…。参ってしまいました。お弁当の日と給食の日であるんですが。今日お弁当持たせたんですが…。在園児の子は給食で。試しに給食から食べさせようとしたみたいですが。これじゃないと嫌がったようです。心配です

コメント

パッチール

うちは年少組からの入園で、全て給食です。
元々ド偏食で心配だったんですが、案の定給食も初めは残してばかりでした。
けっこうそういう子も多いです。
でも、ちゃんと食べる子も居て、そういう子は先生に褒められたりするので、それを見て自分も!となるようで、頑張って給食は食べられるようになりました。
長い目で見て、食べられたら褒めまくる!と繰り返すと良いと思います。
先生と連携して、食べられるようになると良いですね☺︎

• ri☆ko

ri☆ko

ありがとうございます。上の子より食べるなと呑気にしてましたが下の子も量は食べるけど色々なのはまだまだ食べれない。偏食じゃんと一人で納得してしまいました。上の子は大分食べれるようになりました。子供を信じてがんばります

• 4月24日