※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

友達が旦那に内緒でキャバクラで働いていて、子供を家に置いて出かけている状況。託児所に預けたいがお金がないと言われ、相談者は心配している。

友達の事で相談なんですが、旦那に内緒でキャバクラで
働いてます。
しかも、子供を家に置いて働きに行ってるみたいで、
いろいろ言っても聞いてくれないため、
なら、せめて託児所に預けなよっていったら、
お金が無い。といいます。
子供置いて出かけるとか有り得ない。。

コメント

ママ🐾

友達のお子さんはいくつなんですか?
旦那さんが夜勤とか
夜にいない時働きに行く感じです?

おにぎりくん

私だったら児相に通報しますね!
旦那さんにチクるのは逆恨みされて子どもに危害加えられたりしても困るので…第三者機関に相談します。

Ey-mama★

心配ですね。何歳ですか?何ヵ月とかですかね?
働く間1時間ってことないでしょうし...
でも、冷たいこというようですが、お金がないのをこちらが立て替える訳ではないので、それでなにか事故が起きても年子ママさんも責任とれないし、言うだけ言ってもだめならしょうがないのかもしれませんね😞なんとかしたいですけどね。。

永愛mama

それは放置で虐待ですね
いくらお金がないからって放置はだめでしょ
それは通報とゆうか児童相談所の人にゆってあげた方がいいと思います
子供の死を防ぎましょう

ぴよたろう

そのお子さんは何歳ですか?
夜一人にしてるってことですよね??

厳しいですが、私なら児相に言っちゃいます…
もし事故や事件に巻き込まれたり、天災にみまわれたとき、そばに親がいないってどれだけ辛いことか理解できてるんですかね
「うちに限って」なんてことはないですからね…

🐤

お子さんが小さければ、児相に相談されることをおすすめします。お金ないのと子どもの命は関係ないと思うので。

まーちゃん´ω`)ノ

友達の親にも内緒ですか?
何故仕事するのに旦那に内緒でするんですかね。
もっと強気で言ったほうがいいと思います。
あなたがしてることは育児放置だと。もし子供が夜中にずっと泣いて近所の方が様子を見に来たとしたら警察に言われるよと。実際に子供を家に置いて
パチンコに行ってる夫婦が捕まるっていうニュースがあったので捕まらないってことはないですよ。

自由人💖

昔ドラマでそんなシーンがありました!幼稚園児の子供を1人で留守番させて、お母さんは旦那に内緒でキャバクラで働いて、お父さんも夜勤で。その子供は結局やかんを火にかけてお湯をこぼして火傷したかな?
何にせよいいことは絶対にないので、みなさんおっしゃるように児相に通報するのがいいです。
お金がないのと子供が危険な目に遭うの、どちらがいいか普通ならわかると思いますが、すごい人がいるんですね。残念です(>_<)

miyu_uhime

そのご友人が年子ママさんとどの位親しいのか?と、何故旦那さんに内緒でキャバクラで働くに居たったのか?というところの理由が問題解決するために重要なのかな?と思います。

究極の所、可愛い幼い我が子を預けたくても預けるお金が無い、それでもキャバクラにでも行って稼ぐしかないやむを得ない事情が何なのか?により、解決方法が変わると思うので…

お子さんの事だけを見て虐待だ!通報だ!と言うのは簡単なんですが、通報したときにこのお子さんやご友人のママさんが幸せになれるのか??を考えた時にまずはこの現在に至った経緯を知らなくては、説得も難しいきがするのですよ。

年子ママ*

皆様、一気に回答失礼します!
児童相談にいってみます!!
虐待ですよね。旦那さんも、見かけたら
言ってしまおうとおもいます。
あたしも、モヤモヤしてましたが、
モヤモヤがとけました!ありがとうございました!