なんとなくですが、娘がお友達から1番には選ばれないような様子がありま…
なんとなくですが、娘がお友達から1番には選ばれないような様子があります。お友達にとって1番の子がいないと「あそぼ〜」と誘われて仲良く遊んでいますが、その子にとっての1番の子がいると放置されます。都合の良い相手みたいになっています。娘はあまり気にしていないようですが、なんか切ないです。
様子見ているしかないですよね…🥲
年長です。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ぽん
様子見るしかないです
こればかりは何もできません
放置されていても、他の子と遊んだりできて孤立しているわけではないのであれば、そんなに気にすることもないかな?と思います🤔
はじめてのママリ🔰
お子さんの性格にもよるかもしれませんが、うちならいろんな子と遊ぶチャンスだよ!と声かけてます!
まだ遊んだことない子に声かけてみたら!と。
はじめてのママリ🔰
年長さんでそんな心配母親がしていたらお子さんの世界が狭くなってしまいますよ😂
うちの子も色んな子と仲良く遊んでいたので、今でも先輩後輩から慕われて色んな子と遊んでいます😄確かにイツメン?がいないと大丈夫かな?って思いますよね😅でも、いつも同じ子と遊ぶより全然良いと思います👍
-
はじめてのママリ🔰
なんか、目からうろこでした!
基本的に私が心配性の神経質なので、マイナスに考えてしまってましたが、ポジティブな考えに心が軽くなりました!
ありがとうございます😭✨
いろいろな子と遊べるっていいことですものね!- 42分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭✨
孤立はしてないようです。放置されると他の子のところに「いれて〜」と言って遊んでるようです。
本人は楽しく過ごせているようなので、気にしないで様子見てみます!