※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

同居して1年半、もう何言われても顔を見るだけでイライラしてしまうよう…

同居して1年半、もう何言われても顔を見るだけでイライラしてしまうようになりました。
問題はいろいろありますが、食器を洗ってくれたりたまにお風呂も掃除してくれるので助かることはもちろんあります。が、顔を合わせるだけでストレス、毎日くるLINEも別に悪い内容ではないけど、ただただ嫌な気持ちになります。

結婚した当初から同居でした。新婚生活という思い描いた楽しい生活はなく毎日義理母に気を使う毎日。二世帯でもなく、夫婦の部屋の隣が義理母の部屋です。
部屋でも夫婦の会話はいつもひそひそ話。ふつうに喋れません。
仕事をしてても毎日晩御飯何する?買い物行く?
休みの日も楽しく家族で過ごしたいのに、ご飯何する?何時に帰ってくる?土曜と日曜は休み?なにするの?GWの予定は??
出かけてそのまま今日は外で食べてっちゃおうかーとか、そーゆーのも楽にできません。昼過ぎには作ってあるから何時に帰ってくる?とか、もう疲れます。
別に暮らしたいけどお金がない。あーうざい。頭おかしくなりそう

コメント

deleted user

ほぼ同じ状況です、
うちの場合は 私の両親ですが
部屋は隣

娘と遊ぶ時はリビングで大抵
母がいるので 思いっきり遊べず
なんなら邪魔なところに転がって危ない時もあり

私も早く別居したいですがお金ありません(´._.`)
保育園行くたびに 今日は寝たの?泣かなかったの?
ご飯のたびに 何食べてるの?
娘を通じて同じことを何回も聞かれ鬱陶しいです…疲れますよね

  • にこ☆

    にこ☆

    うちも、やっぱりどうしてもご飯を作ったりなにかするにも便利なのでリビングで遊んでます。
    お母さんがいると思いっきり遊べないし、子供に絵本読んでるのに話しかけきます。

    無視したら、近づいてきて話します。わたしの実の親も、過干渉なので疲れますよね💦

    うちは、旦那が結婚前に泣き疲れて親と一緒にローンを組んだ家なので出て行くにもローンをどうするか考えなくてはいけません😥

    • 4月24日
チョコミント

金貯めて別居をオススメ。

友人がそうだった。

ストレスにやられて育児に影響出ては元も子もないですよ。基本はご夫婦で育児をやるもの。倒れたら誰がやるの?