※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかくて黄色で、白い部分がある場合、ヨーグルトやお豆腐で白いものが出ることがあります。心配は少ないです。

いつもお世話になってます。

赤ちゃんのうんちについて質問させてください。
先程娘がうんちをしたのですが、粘土より柔らかい形状で色は黄色でした。その中に白い部分がありました。いつもより柔らかめということで少し心配です!

ヨーグルトやお豆腐で白いものが出ますか?
ツブツブが混ざってると言うよりかは、うんち事態に白い部分があるといった感じでした。機嫌もいいです!

コメント

MhRtYn

ロタではないですか?
下痢が続いてはいないですか?

うちの子もこの前まで黄色い水気のある下痢っぽいうんちをしてて、小児科に連れて行ったらロタかもねーって言われました。
整腸剤をもらったらすぐ治りましたが(>_<)
ヨーグルト食べていますが白いものは出たことないです!

  • きいち@814

    きいち@814

    下痢は続いてはいません!
    ロタですか…保育園に通い始めた
    ばかりなので貰って来ちゃったの
    かもしれませんね(>_<)

    続くようなら病院いってきます!

    解答ありがとうございました(^-^)

    • 3月4日